公開:2024/01/08 伊藤 みさ │更新:2024/01/08

小麦の奴隷 東広島高屋店 名物カレーパン、まったりモーニングできるカフェ併設

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 東広島市 グルメ

ザックザクカレーパンが看板商品のパン屋さん、小麦の奴隷 東広島高屋店と併設カフェ・オリーブキッチン。朝8時~の営業でモーニングもまったりいただけるお店です

小麦の奴隷 東広島高屋店。住宅街や大学が周辺にあるエリアに2022年11月にオープンしたパン屋さんです。

小麦の奴隷 東広島高屋店、名物カレーパンとまったりモーニングできるカフェ併設

パン表面にクルトンが見事にまんべんなく付けられ、ザクザク食感に揚げられたカレーパンが名物。

小麦の奴隷 ザックザクカレーパン
具材もゴロゴロ

小麦の奴隷は、北海道の株式会社こむぎのが展開するパン屋で、ホリエモン(堀江貴文氏)が主宰するオンラインサロンHIUから生まれたお店。1号店は北海道大樹町にあり、FC展開をはじめて瞬く間に全国に店舗が広がっています。

広島には府中市の備後府中店と 東広島高屋店があり。

「小麦の奴隷」というインパクトのある響きの店名とロゴ。

小麦の奴隷 東広島高屋店 外観
小麦の奴隷 東広島高屋店
小麦の奴隷 ロゴ

だいぶクセが強いお店なのではないかと少々気を張って赴いた筆者ですが、白を基調とした爽やかでコンパクトな店内に看板商品の「ザックザクカレーパン」ほか、

「ルンルン♪塩キャラメルン♪」「天下一ぶどうパイ」「チョコ沼タルト」などユニークなネーミングのパンが並んでいました。

小麦の奴隷 東広島高屋店 カレーパン以外のパンたち

こちらはカフェ併設、ということでそちらを利用したのですが パン屋さんスペースの一角(窓辺)にイートインスペースが確保されていたので、

小麦の奴隷 東広島高屋店 店内の様子

「小麦の奴隷」の商品を購入後すぐ食べたい場合はここを利用するとよさそうです。

併設カフェ「オリーブキッチン」は2階へ、モーニングもありゆったりスペース

小麦の奴隷に併設されたカフェ「オリーブキッチン」は、1階にキッチンとレジ・2階が客席になっています。

オリーブキッチン レジは1階にある
オリーブキッチン 会計後は2階へ

注文と会計を済ませて2階で待つと運んできてくれる。

以下はモーニングメニューより

「モーニング」(トースト・サラダ・たまご・ヨーグルト・飲み物)

オリーブキッチン モーニングセット

「クロワッサンサンドセット」(クロワッサンサンド・ヨーグルト・フルーツ・飲み物)

オリーブキッチン クロワッサンサンドセット

いずれも彩りよく、野菜もフルーツもいろんな種類を少しずついただけて朝から嬉しくなるモーニングでした。

このほか、フレンチトーストのセットもありました。

モーニングの提供時間が書いてないなぁ・・と思ったら、1日中食べられるようです。ただし、モーニングメニューについている飲み物のコーヒーはおかわり自由なのですが、それは「10時まで」のサービスになっています。

コーヒーのおかわりはお店の方が頃合いを見て声かけもしてくれるのがうれしい。

モーニングのほか、「本日のケーキ」などのスイーツもあり。

落ち着いた雰囲気の客席フロアでゆっくりと過ごせるカフェです。

オリーブキッチン 店内の様子
オリーブキッチン 店内の様子2
オリーブキッチン 店内の様子3
カウンター席もあるので一人の利用も気軽にできそう

なお、「小麦の奴隷」「オリーブキッチン」は1階入り口が共通なものの別のお店となっていてレジも別。

小麦の奴隷 オリーブキッチン レジが並ぶ
画像左:小麦の奴隷 / 右:オリーブキッチン 同じ1階にあり仕切りもないが、別のお店という扱い

このため、小麦の奴隷のパンをオリーブキッチンでイートインする、というのはNGのようです。ご注意を。

小麦の奴隷
住所 広島県東広島市高屋町杵原1328-6
営業時間 8時~17時
問合せ 082-426-5572
駐車場 あり(無料)
定休日 火曜日
備考 併設カフェ「オリーブキッチン」も営業時間は8時~17時。定休日火曜日。
問合せは(082-430-5558)
周辺 東広島グルメ / 東広島スポット / 周辺おでかけマップ

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 東広島市 グルメ 』の一覧