カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.10.30 伊藤 みさ /最終更新日:2019.10.30

賀茂鶴の梅酒、全国梅酒品評会で金賞受賞・殿堂入り!

賀茂鶴酒造の「純米酒仕込 梅酒」が、全国梅酒品評会2019の日本酒梅酒部門で唯一金賞を受賞。さらに3回目の金賞受賞ということから、殿堂入りも果たしました

賀茂鶴酒造株式会社(広島県東広島市西条)が出品した、「純米酒仕込 梅酒」が全国梅酒品評会2019の日本酒梅酒部門で最高位の金賞を受賞。

金賞受賞は2016、2018年に続き3回目となり、全国梅酒品評会の「殿堂入り」を果たしたことが発表されました。(主催:一般社団法人梅酒研究会)

賀茂鶴の梅酒、全国梅酒品評会で金賞受賞・殿堂入り!

「純米酒仕込 梅酒」は良質のクリスタル氷砂糖と、厳選された紀州南高梅を100%使用したお酒。

日本酒梅酒部門には全国から37品が出品され、金賞を受賞したのはこの1品のみだったそうです。

梅の香りと、純米酒の旨みが楽しめる梅酒。アルコール度数は9~10度となっています。「純米酒仕込 梅酒」は全国の賀茂鶴取扱店、オンラインショップなどで購入可能です。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 東広島市 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ