カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/04/20 伊藤 みさ │更新:2020/04/20

世羅高原が臨時休園、チューリップなど切り花販売で支援呼びかけも

花の季節が本格稼働する前に、世羅高原農場が臨時休園を発表。農園の状況はSNSやHPで知らせていく。このほか、切り花を販売するサイトを立ち上げ、支援の呼びかけも。

花や果物のまち「世羅」にも、新型コロナウイルスの影響が及んでいます。
世羅郡世羅町にある世羅高原農場が、2020年4月20日~5月6日までの期間 臨時休業すると発表しました。

世羅高原チューリップ・芝桜も臨時休園、切り花で支援呼びかけも

(株)世羅高原農場は、世羅町に3つの観光農園を運営しており、そのうちの2つ「世羅高原農場(世羅郡世羅町別迫)」と「花夢の里(世羅町上津田)」が、臨時休業の対象となっています。

これから5月のGWに向け、世羅高原農場ではチューリップ/花夢の里では芝桜とネモフィラ が見ごろを迎える予定だったが、新型コロナの感染拡大状況やお客からの声もあり、休業を決めたという。

臨時休園に際し、世羅高原農場の吉村代表は公式サイトに動画コメントを掲載。

「このためにスタッフ総出で昨年から準備をしてきた」「再開園まで花々が元気でいてくれるよう管理を続けていく」と語った上で、「今後も毎年花畑を作り続けていくためにご支援を頂きたい」と呼びかけた。

世羅高原農場はオンラインショップを立ち上げ、チューリップの切り花セット・花の種・苗ほか、世羅高原産のお米の販売を開始しています。発送まで時間がかかるなど注意点もご確認を。

詳しくは世羅高原農場のHPにてご確認ください。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 スポット 観光 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  Youtube

関連ワード

ページ上部へ