カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/09/08 伊藤 みさ │更新:2020/09/08

尾道3か所で秋の打ち上げ花火!青年会議所が企画

尾道3か所で打ち上げ花火を!を目標に、尾道青年会議所が支援を募っている。住民に元気を届けるため、中止となったまつりの代わりに打ち上げ花火を企画中

尾道青年会議所が、「尾道花火打ち上げプロジェクト2020」をスタートしています。

尾道3か所で秋の打ち上げ花火!青年会議所が企画
※画像は過去開催されたおのみち住吉花火まつり

これはクラウドファンディング「CAMPFIRE」に立ち上げられたもので、支援の目標金額は150万円。

青年会議所では1か所での花火の打ち上げは可能、としたうえで広い尾道市内でより多くの人に打ち上げ花火を楽しんでほしいという思いから、支援60%達成(90万円)で2か所で打ち上げ、支援100%達成(150万円)で3か所で打ち上げる。

9月8日確認時点では110万円の支援が集まっており、2か所での開催ができることとなっています。

クラウドファンディング 尾道に花火を
Photo / camp-fire.jp

打ち上げ日は2020年10月初旬~11月中旬にかけて行う予定で、それぞれ別日に実施。打ち上げ場所などは非公表。

また、それ以上の支援が集まった場合には尾道市コロナ対策への寄付(ふるさと納税)へ寄付されるとのこと。

お祭りは中止、気軽に外出もできない。学校も休校・・・そんな日々が続いた中、尾道に住んでいるみんなに花火にのせて元気を届けたい!そんな思いが込められたプロジェクトとなっています。詳しくはCAMPFIREにてご確認ください。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ