カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/09/09 伊藤 みさ │更新:2020/09/09

NHKの番組「街角ピアノ」広島で撮影中!定点カメラで見つめる

広島・紙屋町シャレオに設置された「紙屋町まちかどピアノ」に定点カメラが設置され、NHKの番組「街角ピアノ」の撮影が10日間 行われています。カメラの前で演奏したいという方はチャレンジ!

NHK BS-1「街角ピアノ」が、広島の紙屋町シャレオに設置された「紙屋町まちかどピアノ」の撮影を実施。広島市が、我こそは!という方へ演奏を呼びかけています。

NHK 街角ピアノ が広島に、定点カメラで見つめる
画像はイメージ

NHKの「街角ピアノ」は、世界の空港・駅・街角に置かれたストリートピアノに定点カメラを置き、演奏の様子を撮影。

行き交う人々が耳を傾けるその音色は、どんな思いで、どんな曲を弾かれていたのか?を、ノーナレーションと定点カメラで見つめる という内容。

広島 シャレオに常設されたストリートピアノ
紙屋町まちかどピアノ

この撮影は現在シャレオで2020年9月5日~14日の午前中にかけて行われており、現地には撮影スタッフが常駐し、放送は演奏者の承諾を得て行われる。

カメラの前で演奏してみたいという方はチャレンジ!(撮影時間帯は日によって異なり、期間中でも撮影を行っていない場合もあるとのこと。)

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  Youtube

関連ワード

ページ上部へ