公開:2018/01/13 Mika Itoh │更新:2019/06/25
丼にドーンッとお好み焼き、ご当地メニューで「広島風お好み焼きすた丼」
期間限定でご当地メニューを展開している「伝説のすた丼屋」。1・2月のメニューは「広島」がテーマ。ごはんの上にお好み焼きがドスンッと乗り、かなりのボリュームです。
丼チェーンの「伝説のすた丼屋」が2017年6月からスタートした“ご当地 すた丼”。シリーズ第4弾が2018年1月11日からスタートしており、今回のご当地は「広島」。
第4弾のご当地すた丼は「広島」のご当地感あふれる『広島風お好み焼きすた丼』。なんという斬新なビジュアル…。
広島風お好み焼きすた丼 のコンセプトは“新感覚の美味しさ”。お茶碗約3杯分のご飯の上には、広島のお好み焼きの具材として使われる“もやし”や豚バラ肉を盛り付け、天かす、青のりをトッピング。
広島のお好み焼きの特徴である「重ね焼き」にならい具は合わせずに重ねて、マヨネーズが付いてきます(別添え)。このメニューは1・2月の期間限定メニューとして全国の店舗(一部を除く)にて880円で提供されるとのこと。
伝説のすた丼屋は、広島県内ではゆめタウン廿日市店の3Fにあり。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
あわせて読みたい
- 広島ナイトミュージアム開催、閉館後の美術館が劇場に!
- 広島で全国初、薬局でもPCR検査が無料で受けられるように
- シースピカ、2021年度の運航スタート
- (株)TOKIO初仕事はフマキラー新CM、ロケ地は広島工場
- Wolt(ウォルト)広島で1周年、最高評価レストラン2021発表
- 赤・黒・黄色、3種類の味わい「焼きカレーパン」ホテルのパン職人とシェフが開発
ads