カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.06.01 Mika Itoh /最終更新日:2018.06.01

北別府学、福山の英数学館高校・野球部のコーチに

野球評論家の北別府学さんが、広島県福山市にある高校「英数学館高校」の野球部のコーチに就任した。月に1度、この学校で指導を行っていく。

元広島カープの投手で現在は野球評論家として活躍中の北別府学氏が、英数学館高校の硬式野球部のコーチに就任したことを、同校が公式サイトにて2018年5月31日に発表した。

北別府学、福山の英数学館高校・野球部のコーチに
写真は北別府氏の著書「カープ魂」

北別府氏が英数学館高校の野球部と顔合わせしたのは5月30日。野球部員のまえで就任の挨拶をしたのち、投手を中心に指導を開始。

北別府氏による実践を想定した具体的で分かりやすい指導に、初めは緊張していた生徒たちもすぐに緊張がほぐれ、夢中になって指導を受けたとのこと。直接指導を受けた野球部員は、

「偉大な人からのアドバイスは的確で、説得力がありました。教わった投球フォームで実際に投げてみると、本当に安定していて投げやすく感じました。今後はこのフォームを体にしっかり覚えさせて練習を重ねていきたいと思います」と語っている。

今後は、月に1回、指導を行う予定とのこと。

LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ