カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.08.25 Mika Itoh /最終更新日:2019.08.25

広島のお好み焼きランキング 2019、旅行者に人気のお店トップ10

観光客が広島に来たら必ず食べたいご当地グルメ、お好み焼き。旅行者に人気のお好み焼き店をランキング化し、人気のお店トップ10が発表されました。

「広島のお好み焼きランキング2019」を、旅行口コミサイトのトリップアドバイザーが発表。投稿された口コミ評価をもとに、人気の高かったお好み焼き店が集計されています。

広島のお好み焼きランキング 2019、旅行者に人気のお店トップ10

1位に選ばれたお好み焼き店は、時間をかけじっくり焼き上げる「薬研堀 八昌」。行列必至のお店で観光客に人気が高いこのお店に寄せられた口コミには

  • そばがパリパリとしてて美味しかった
  • キャベツの甘みが絶品
  • 並んでいても絶対にここで食べる

など、また来たくなるといった感想が多く見られました。その他「広島のお好み焼きランキング 2019」ランキングトップ10は以下の通り。

広島のお好み焼きランキング 1~10位まで

1位 薬研堀 八昌(広島市中区)
2位 電光石火(広島市南区)
3位 みっちゃん総本店 八丁堀店(広島市中区)
4位 お好み焼 長田屋(広島市中区)
5位 ふみちゃん 流川店(広島市中区)
6位 麗ちゃん(広島市南区)
7位 お好み焼き ねぎ庵 広島駅ビルアッセ店(広島市南区)
8位 八誠(広島市中区)
9位 五エ門 広島空港店(三原市本郷町)
10位 てっ平 広島空港店(三原市本郷町)

2位は斬新な形の「電光石火」

2位は、大葉が効いたドーム型のお好み焼き「電光石火」がランクインしました。

東京駅店もオープンし、全国放送のメディアにも数多く取り上げられているため知名度も高い。メニューにはオーナーが好きなブルーハーツの曲のタイトルが付けてられいます。

3位は昔ながらの味「みっちゃん総本店」

3位は、みっちゃん総本店 八丁堀店。みっちゃん総本店といえば、戦後の広島でお好み焼を生み出した発祥のお店。昔ながらの広島のお好み焼きが味わえるお店。

八丁堀店を含め県内に7店舗あり、2019年には県外店舗として初めて東京1号店がオープン。続いて、沖縄にも出店しています。

観光地に近いお好み焼き店が人気

旅行口コミサイトが集計したランキングということもあり、主に広島市内や駅周辺・空港など、観光地から近い店舗が多くランクインする結果となりました。

現在、広島駅ビルは新しくなっており、ekie内にはご当地グルメの人気店を集めた「廣島ぶちうま通り」もあるため、時間のない観光客も手軽にご当地グルメを駅で楽しめるようになりました。来年のランキング結果は、また大きく変わってくるかもしれませんね。

広島のお好み焼き特集 / ランキングから見た広島県

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ