カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/03/23 伊藤 みさ │更新:2020/03/24

ひろしまフラワーフェスティバル、初の中止へ

GWにあわせ、毎年3日間開催されていたひろしまフラワーフェスティバルが2020年の開催を中止となったことが分かりました。中止の決定は1977年以来初とのこと

新型コロナウイルスの感染拡大により、広島のゴールデンウィーク 大イベントである

ひろしまフラワーフェスティバルが、中止となることが分かりました。

ひろしまフラワーフェスティバル、初の中止へ
※画像は過去開催時のもの

実行委員会が公式サイトを更新し、

参加者・関係者が、安心して臨める環境を整えるのは極めて困難な状況となりました。これから終息に向かうとしても、感染の危険性を払拭できないことから、やむなく中止の判断に至りました。

と中止を発表。

ひろしまフラワーフェスティバル(通称:FF)はGWに3日間開催される広島の恒例イベント。「広島と世界を結ぶ平和の花の祭典」をテーマにスタートし、今年は44回目の開催となる予定でした。

昨年は天気にも恵まれ来場者数は3日間で170万人にも。

FF初日の「花の総合パレード」では毎年100団体8000人を超える参加者がダンスやPRなどを行い、平和大通りの側道沿いには約130点の飲食ブースが並ぶ。

そんな、多くの人出で賑わうイベントは終息の兆し見えぬ新型コロナウイルスの影響を受けて初の中止へ。2020年は広島市中心部が例年に比べ静かなGWとなりそうです。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ