カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/07/11 伊藤 みさ │更新:2020/07/11

「はなのわ」メイン会場再オープン、広島の夏の庭へ

広島で行われている「はなのわ(全国都市緑化ひろしまフェア)」のメイン会場が整備を経て再オープン。広島市中心部にできた緑いっぱいの大きな庭で癒されて。

2020年3月19日~11月23日まで開催される「ひろしま はなのわ2020(第37回 全国都市緑化ひろしまフェア)」のメイン会場(旧広島市民球場跡地)が、2020年7月10日より再オープンしました。

「はなのわ」メイン会場再オープン、広島の夏の庭へ
写真は2020年4月撮影時のもの

旧広島市民球場跡地では3月にオープンした後5月24日に夏の連携イベント準備のために「集中展開期間」を終了。

会場内にあった「はなのわステージ」などの撤去がおわったことから、再オープンとなりました。

集中展開期間はまさに花真っ盛りという春の時期でした。この度の再オープンでは、県内の小中学生が自分たちの住むまちをPRするデザインを考え、これを再現した花壇「わがまち自慢花壇」が新たに登場。

このほか、広島の風景が凝縮された「ひろしま百景花壇」「未来に向けた思い出年表」といったスポットが残されています。まちなかに設置された巨大な庭を、散策して楽しんで。

会場は入場無料。来場者は新型コロナの感染拡大防止のためマスク着用・咳エチケットやアルコール消毒などにご協力を。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ