公開:2021/03/05 Mika Itoh │更新:2021/03/04
スペースアポロ、定番のレギュラー商品へ!全国で販売
- タイトルとURLをコピー
- 広島ニュース
昭和50年頃に広島のナガイパンが販売していた「アポロ」が、フジパンにより「スペースアポロ」として期間限定復活していたが、定番化を望む声に応えてレギュラー商品として2020年3月から全国発売が決定した
フジパンは、期間限定で復刻していた幻のパン「スペースアポロ」の再販が決まったことを発表、2021年3月1日より定番商品として販売しています。
スペースアポロは、広島出身の有吉弘行がテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」の番組内で、昔好きだったパンとして名前を挙げたことをキッカケに脚光を浴び、
2020年10月1日から期間限定で復活販売していました。
ナガイパン「アポロ」が、スペースアポロとしてフジパンで復活した(2020年)
有吉弘行が子供の頃に好きで食べていた「アポロ」は、広島のナガイパンという、フジパンのグループ会社が昭和50年ごろに製造・販売していた商品。
当時の「アポロ」パッケージ
番組では、すでに販売終了となっていた「アポロ」について調査し、当時の社員の記憶をたどってフジパンが再現するまでに。アポロを知る広島県民にも懐かしい、当時のデザインに近いパッケージで「スペースアポロ」として復活し話題になりました。
幻のパンの復活に沸いた「スペースアポロ」は2020年10月から期間限定販売し、2ヶ月で610万個を売り上げる大ヒット。販売期間が終了した後も、販売を望むお客様の声が多数あったことから、
再発売が決定し、レギュラー商品として全国(沖縄を除く)で2021年3月1日から発売開始となりました。
スペースアポロは、半月にカットしたスポンジケーキの間に、ミルク風味のクリームをサンドし、クリームの上にざらめをトッピングしたシンプルな菓子パン。昔懐かしい味わいが、いつでも楽しめるようになっています。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- ミナモアできたけど、駅前大橋ルートいつ開業?路面電車が駅ビル2階に乗り上げる日
- ミナモア&ホテルの開業記念で、広島駅に「巨大ガチャ」登場
- Riverじゃズ横丁、広島の川辺でジャズ・屋台・ハダシ遊び!
- ぼる塾3人が広島グルメドライブ!お出かけしたくなる春スポット
- マリホ水族館、復活へ!新プロジェクトを予告、界隈ザワつき
- バウムクーヘン博覧会 開催!そごう広島店に300種以上集結、47都道府県ご当地バウムも