カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/03/04 伊藤 みさ │更新:2021/03/04

春マルシェに東広島のグルメブランド集結!西条中央公園で

ひがしひろしま春マルシェ が、東広島市新美術館前広場「西条中央公園」にて2021年3月20日に開催されます。地元の美味しい食材・商品が揃うイベント。感染症対策をして参加を

2021年3月20日に東広島市の西条中央公園にて
ひがしひろしま春マルシェ が開催されます。

春マルシェに東広島のグルメブランド集結!西条中央公園で
※画像はイメージ

ひがしひろしま春マルシェは、昨年夏に開催された「ひがしひろしま夏マルシェ」に続く屋外型物販イベント。

新型コロナの影響により市内外の大型イベントの開催中止を受け、地元産品のPRの場がなくなっていることから、東広島市、JA、漁協が連携し設置した 東広島市農林水産物販路拡大推進協議会の主催で行われます。

ひがしひろしま春マルシェ イメージ

会場では、ひがしひろしま応援BOX(東広島市産の旬の野菜など)やお弁当の販売、そのほか市内生産者・飲食店等によるテイクアウトブースを設置するなど

東広島の美味しいものが集まります。

テイクアウト限定のマルシェ、感染対策も忘れずに

当日はウィズコロナの新生活様式への配慮に基づいたものにするため、テイクアウト限定のマルシェに。

会場での飲食は禁止となっているほか、入場時の手指の消毒・検温ほかマスクの着用などが必要。互いに協力しながら楽しいマルシェに!

また、物販が始まる前には「東広島マイスター認証セレモニー」を開催。「東広島産である」「安心安全である」など独自10箇条を満たす、特産物・生産者・商品に与えられる。

ひがしひろしま春マルシェは、2021年3月20日(土)9時30分~14時まで。(開会式・認証セレモニー9時30分~/物販イベント10時30分~)

西条中央公園と東広島市立美術館
西条中央公園と東広島市立美術館(写真は過去撮影)

会場は、西条中央公園 新美術館前広場にて。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 東広島市 グルメ 』の一覧

ads