公開:2022/07/27 伊藤 みさ │更新:2022/07/25

8月8日は 世界猫の日!広島パルコで「ねこ祭り展」17日間開催

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島ニュース

「世界猫の日」にあわせ、その前後期間、広島パルコにて「夏だ、祭りだ、ねこ祭り展 in 広島パルコ」が開催されます。夏まつり気分で楽しんで、猫に幸せを届けよう

「夏だ、祭りだ、ねこ祭り展 in 広島パルコ」が2022年8月5日から広島パルコにて開催されます。

8月8日は 世界猫の日!広島パルコで「ねこ祭り展」17日間開催

ねこ祭り展は、猫の飼い主コミュニティサービスや猫用品の開発を手掛ける株式会社nyansが主催するイベント。

8月8日は「世界猫の日」。日本では「2=にゃん」の語呂合わせで“2月22日”が「猫の日」として知られていますが、「世界猫の日」はifaw(国際動物福祉基金)が8月8日に制定した記念日で、

世界中の愛猫家たちが人間と猫との友情を深めあうとともに、猫に安全な生活を届けることを誓う日とされています。

イベント【ねこ祭りin広島パルコ】は猫好きが集まって楽しみながら、猫社会に貢献したり・愛猫との生活が楽しくなるようなお祭りとして開催。

夏祭り気分で楽しめる!売上の一部は保護猫活動へ

「夏だ、祭りだ、ねこ祭り展 in 広島パルコ」はの会場は、広島パルコの新館4階・特設会場。

会場中央には「猫鳥居」が登場。来場者が猫の健康を祈願したり、絵馬に愛猫への想いや願いを書くことができる。鳥居の横に設置される賽銭箱に集まったお金はすべて、保護猫活動に寄付される。

広島パルコ 猫祭り展 鳥居

会場には射的・おみくじ・ピンポン玉入れといった合計4店舗の出店が登場。ゲームに勝利すると、猫にとって嬉しい商品や、可愛い猫雑貨が獲得できる。

広島パルコ 猫祭り展 出店イメージ

このほか、猫のおやつ詰合せ、猫祭りノベルティなど、猫祭り展限定の商品を多数販売。売上の一部もまた、保護猫活動に寄付されるとのこと。

なお、祭りには本物の猫の登場はなし。愛猫との来場もNGなのでご注意を。

「夏だ、祭りだ、ねこ祭り展 in 広島パルコ」の会期は、2022年8月5日~21日まで。当日入場料は1名800円でゲームチケット1枚付き(未就学児は入場料無料)。100円お得な前売り券は「夏だ、祭りだ、ねこ祭り展 in 広島パルコ」公式サイトにて。

LINEでこのページを送る
   

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧