公開:2022/07/26 伊藤 みさ │更新:2022/07/26

西条に「のん太」印のご当地バーガー、ビストロパパが道の駅にて提供

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 東広島市 グルメ

東広島愛がたっぷり詰まった「のん太スペシャルバーガー」など、ご当地食材・メニューが揃うバーガーショップ「ビストロパパ のん太の酒蔵店」が道の駅西条にオープンしています

東広島市に誕生した道の駅西条のん太の酒蔵の屋根付き広場横に、テイクアウト専門のご当地バーガーショップ「ビストロパパ のん太の酒蔵店」がオープンしました。

※のん太は東広島市のマスコットキャラクターのこと。

道の駅西条、のん太印のご当地バーガー byビストロパパ

ビストロパパは東広島市西条に本店を構える欧風食堂。東広島市役所の食堂ほか複数の飲食店を展開するビストロカンパニーが運営しているお店です。

ビストロパパ のん太の酒蔵店外観

ビストロパパ のん太の酒蔵店では、広島の食材を使用した「のん太バーガー」や、安芸津のカキフライ・安芸津ポテトのコロッケドッグ・コメカラ(米粉で揚げた鶏のから揚げ)など東広島の食材・ご当地メニューを提供中。

中でもこだわりが詰まっているのが、「のん太スペシャルバーガー」。

のん太スペシャルバーガー、東広島の恵みをたっぷりサンド

ビストロパパ のん太の酒蔵店 のメニューの中で最もお値段が張るのがこの「のん太スペシャルバーガー(税込1000円)」。

道の駅西条 ビストロパパのん太の酒蔵店 スペシャルバーガーのイメージ画像
道の駅西条 ビストロパパ スペシャルバーガー
なかなかの厚み
道の駅西条 ビストロパパのスペシャルバーガー 画像2
これでもかと詰め込まれた東広島の恵み

ハンバーガーで使用しているのは、東広島の人気ベーカリーASUNARO(アスナロ)のバンズ。そこに「のん太」の焼印がいれてあります。

道の駅西条 ビストロパパ バーガーのバンズには焼印

このほか、東広島のジビエブランド「栄肉(さかえにく)」の猪バラ肉やミートソース、さらに西条酒入り国産牛100%のパティなど東広島愛が詰まったバーガーで、とにかく具沢山!

道の駅西条 ビストロパパのスペシャルバーガー 画像3
一番上の猪バラ肉が肉厚!

野菜も肉もたっぷりでかなり厚みがあり少々食べにくいですが、ガブっとかぶりついて。ジビエも臭みなどなく食べやすい。

このほか、季節にあわせ「かき氷」も販売されていました。またご当地のアルコール(ビール・西条のお酒・利き酒セット)もあり、ドライバー以外の方なら、道の駅で利き酒を楽しむことも可能!

お店は一見イートインができそうな雰囲気に見えますが、

道の駅西条 ビストロパパのん太の酒蔵店 外観2

中はすべて厨房になっており、この店内では食事はできずテイクアウトのみとなっています。お店の横(屋根付き広場)にテーブルとイスが用意されているので、そこでいただくことができますよ。

道の駅西条 ビストロパパのそばに屋根付き広場あり
道の駅西条 ビストロパパそばに屋根付き広場あり2

ビストロパパのお隣には、お好み焼きを巻いたような見た目の「おこのん巻き」を提供するOKONONが入っています。

道の駅のメインの棟からは独立して2店舗だけ屋根付き広場にあるので目立ちますよ。

ビストロパパ のん太の酒蔵店
住所 東広島市西条町寺家10020-43 道の駅内
営業時間 10時~18時(道の駅は9時~20時30分)
定休日 なし
駐車場 道の駅にあり
問合せ 082-493-8131(道の駅)
周辺 東広島グルメ / 東広島スポット / 周辺おでかけマップ

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 東広島市 グルメ 』の一覧