カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2010/09/30 伊藤 みさ │更新:2017/11/27

二人乗り自転車(タンデム自転車) 広島でも解禁! しまなみ海道サイクリングに

2人で乗れるタンデム自転車が、広島県でも2010年10月1日より「しまなみ海道」にて乗車することが可能になりました。

二人乗りの自転車、タンデム自転車。これまで広島県では乗ることができませんでした。そんな タンデム自転車 が10月1日より解禁!になるということが分かりました。

しまなみ海道 と海

タンデム自転車が 解禁になったキッカケは、しまなみ海道。

すでに2010年8月から公道での走行が解禁になった愛媛県の県知事から広島県 湯崎知事への提案があり、広島県公安委員会が規則を改正し、10月からタンデム自転車での2人乗りは認められ、しまなみ海道 全線が二人乗り自転車での走行が可能になります。

自転車の並走は危険なので危険とされていますが、縦並びの二人乗りならアウトドアなデートや友達同士でのサイクリング がもっと楽しくなるかもしれません♪

現在はあまり販売されていない二人乗り用タンデム自転車 ですが、生口島 サンセットビーチにはレンタル用タンデムが5台導入されるそうなので気軽に体験することができますよ。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads