公開:2022/05/14 Mika Itoh │更新:2022/05/14

共演NG?バイきんぐ小峠「西村キャンプ場」にサプライズ出演、広島で6年ぶりコンビロケ

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島ニュース

バイきんぐ小峠が西村と広島ロケでNG解禁?!生産者に食材を譲り受けた食材でのみキャンプ飯を作るルールのもと、バイきんぐ西村がキャンプを楽しむ番組「西村キャンプ場」放送100回記念でゲストに小峠登場

コンビでありながら相方の西村にロケの共演NGを出していたバイきんぐ小峠が、テレビ新広島にて放送中の西村の冠番組『西村キャンプ場』でサプライズ登場した。

バイきんぐ小峠と西村が地上波番組のロケで共演したのは、6年ぶり。

共演NG?バイきんぐ小峠「西村キャンプ場」にサプライズ出演、6年ぶりコンビロケ
放送100回を祝うバイきんぐ(左から小峠、西村)

2019年にレギュラー番組化が決定してから2022年5月14日の放送回で100回目を迎えた『西村キャンプ場』。スタッフは番組の節目で度々訪れていた東広島のカカシのある場所へと西村を誘導する。

するとそこには、カカシに扮した小峠が佇む姿が!

発見した西村が驚いて駆け寄ると、小峠は「お前が広島で調子乗ってるって聞いて来た!」と言って “祝!西村キャンプ場放送100回” のくす玉を割りお祝いした。

バイきんぐ6年ぶりのコンビロケ共演は「西村キャンプ場」広島を歩いてキャンプ旅

小峠はロケ共演NGの相方をお祝いするためサプライズ登場。西村は嬉しそうにはしゃぐが、

小峠は「ヘビと西村は共演NG にしてるんですけどね。昔ロケしたときに、西村が特別ボケないし、ツッコまないし、おじさん二人が街を徘徊してるだけ。これはマズいと思ってNG にした。だからこのロケでも街ぶらパートはNGだよ」

と、いつもの塩対応。しかしお祝いだけでなく、次回放送の5月28日とその翌週6月4日放送回では、小峠も『西村キャンプ場』に参戦!

共演NG?バイきんぐ小峠「西村キャンプ場」に出演、広島でキャンプ旅
食材をゲットした二人

西村とともに、国道375号線沿いでキャンプ旅をしながら食材探しやキャンプ地交渉をしていく。

バイきんぐ小峠「西村キャンプ場」で共演NGを解禁、広島で6年ぶりコンビロケ
キャンプ飯で小峠をもてなす西村

キャンプの場面では、その日手に入れた広島の食材をつかって、西村が小峠にキャンプ飯でおもてなし。普段はなかなか見られない2人の旅ロケが2回に渡って楽しめます。

バイきんぐ小峠 コメント

今回一緒に広島でロケをしてみて『西村キャンプ場』は西村の人間力の番組だなと思いましたね。良い意味で、ボケとかツッコミとかではない番組なんだなって。

今回 出演したのは 愛ではないですね。愛があったらNGなんか出しませんから。ノルマとして来ました。

広島のまだ行ってない地域や場所があると思うので、もしアイツ(西村)が行ったときには、どうぞよろしくお願いします。

バイきんぐ西村 コメント

小峠にはいつかこの番組に出て欲しいと思っていましたが、今回が放送100回目のロケだとは思っていなかったので、驚きましたし、嬉しかったです。

小峠は僕が黙ってても面白いことやってくれるから、気が楽でしたね(笑)

『西村キャンプ場』は生産者さんと視聴者の皆さんに支えられている番組だなと思います。101回目からもいつもと同じような感じで続きますので、これからも“ながら見”で応援していただけたら嬉しいです!

西村キャンプ場、小峠ゲスト出演回

  • 2022年5月28日(土)17時00分~17時30分
  • 2022年6月4日(土)17時00分~17時30分

LINEでこのページを送る
   

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧