公開:2022/05/12 Mika Itoh │更新:2022/05/14

ダイソー限定で登場「ひろこ」は三島のふりかけ2種をドッキングした、食欲そそる新商品

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島コネタ

三島食品から「ひろこ」がダイソー限定販売で登場。広島菜の「ひろし」とカリカリ梅の「うめこ」が一緒になり、結婚した!と話題に。パッケージデザインも半々になっています

三島食品(広島市中区)の新商品ふりかけが、ダイソー限定で発売されています。その名も『ひろこ』。

ダイソー限定で登場「ひろこ」は三島のふりかけ2種をドッキングした、食欲そそる新商品

『ひろこ』は、広島菜のふりかけ「ひろし」と、カリカリ梅ふりかけ「うめこ」を、絶妙なバランスで組み合わせた商品。

ふりかけ界の4姉妹

三島食品といえば、定番商品の「ゆかり」に続いて登場した青じその「かおり」、ピリ辛たらこの「あかり」、さらにカリカリ梅の「うめこ」と続いており、

人名をつかった商品ネーミングから「4姉妹」と呼ぶなど話題に。

三島のふりかけ、広島菜の「ひろし」

その後、初の男性名をつかった広島菜の「ひろし」が登場していました。

ひろし、うめこと結婚する

ダイソー限定で登場した『ひろこ』は、そんな「ひろし」と「うめこ」が合体。SNSでは「うめことひろしが結婚した!」と、再び注目を集めています。

三島のふりかけ、広島菜の「ひろし」とカリカリ梅の「うめこ」

パッケージも、「ひろし」と「うめこ」の半々になっています。

三島のふりかけ「ひろこ」ひろし+うめこ結婚

新商品『うめこ』は、まぜごはんの素。

三島のふりかけ「ひろこ」広島菜とカリカリ梅

商品説明には、お茶碗1杯分のゴハンに、うめこ小さじ1杯を混ぜ込む…と説明がありますが、筆者は表示されている量より多めに入れるのが好きなので、

多めに混ぜ込んでおにぎりにしてみました。

三島のふりかけ、ひろこのおにぎり

梅の酸味・塩気と広島菜の旨味のバランスがよく、ごはんがススム!塩分補給したくなるこれからの季節にピッタリです。

ちなみに、全国のダイソーにて限定発売されている『ひろこ』ですが、三島食品の地元である広島のダイソーには『ひろこ』以外のラインナップも勢ぞろいしていました。

ダイソーで販売中の三島食品のふりかけラインナップ
一部店舗では売切れになる人気ぶり

他県では、ここまで揃っていないようです。地元ならではのラインナップですね!

LINEでこのページを送る
   

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧