カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/05/27 Mika Itoh │更新:2020/06/11

TSS テレビ新広島、新社屋がお目見え!2020年夏に完成予定

テレビ新広島が新社屋を建設すると発表。現在の社屋の敷地内に建てられる予定の新社屋は6階建で、完成は2020年夏の見込み。新社屋からの放送は2021年2月スタートを目指す。

新社屋を建設中の広島ローカルテレビ局・テレビ新広島(TSS)。表面を覆っていたブルーシートが外され、ほぼ完成した外観がお目見えしています。

TSS テレビ新広島、新社屋がお目見え!2020年夏に完成予定

テレビ新広島の新社屋は、重大な災害が発生した時でも県民生活を守る情報発信がし続けられる機能を強化するため、2018年に建設を発表。

これまでは、赤レンガに薄いグリーンの屋根の、以下のような建物でしたが

TSS テレビ新広島が新社屋を建設、2020年完成目指し
広島市南区に建つ、テレビ新広島の社屋

新社屋はガラリと雰囲気を変え、近代的な雰囲気に変身。

TSS テレビ新広島 外観が完成

このデザインは、平和の象徴「折り鶴」をイメージしたものだとか。設計・施工ともに清水建設が担当しています。

広島のテレビ局ではこのほか、広島テレビ(HTV)が2018年にJR広島駅北口・広島市東区二葉の里に新社屋を完成させ、広島市中区にあった社屋から2018年9月に完全移転しています。

テレビ新広島、新社屋と旧社屋

テレビ新広島の新社屋が建設されている場所は、現在の社屋の敷地内。

テレビ新広島 TSSの新社屋と旧社屋

もともと駐車場だった場所に新社屋が建てられ、その後ろに現在の社屋があります。

テレビ新広島 TSSのテレビアンテナ

新社屋は6階建で、2020年夏頃の完成とみられます。

テレビ新広島 TSS新社屋の外観がほぼ完成

当初の予定では、新社屋からの放送開始は2021年2月の計画となっています。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ