公開:2020/12/31 伊藤 みさ │更新:2020/12/31
宮川大輔が瀬戸内海で「無人島でマジなやつやん!」シリーズ第4弾
- タイトルとURLをコピー
- 広島ニュース
2021年1月3日放送の「宮川大輔 無人島でマジなやつやん!」は、宮川大輔が瀬戸内海の無人島で釣り・料理に挑戦。自分で獲ったものでどんな料理をつくりだすのか?!
人気釣り番組を持つテレビ新広島が、宮川大輔を迎えて制作した番組シリーズ第4弾「宮川大輔 無人島でマジなやつやん!」が、2021年1月3日(日)に放送されます。
宮川大輔は今回、瀬戸内海の無人島で魚を釣って食べる2日間に挑戦する。
狙うは、タイとタチウオ!“おめでたい” と祝い事などで食べられる鯛と、全身が銀色に輝く太刀魚。どちらも瀬戸内海で釣れる、見て美しく食べて美味しい新年の幕開けにふさわしい魚だ。
「宮川大輔 無人島でマジなやつやん!」概要
無人島に到着するやすぐに浜辺から遠投での釣りを開始する。しかし開始から2時間、岩場に針がかかるなどで思うように釣れない。
釣果ゼロという状況に危機感を抱いて、釣りを一旦中止。島の森の中でハッサクの木を発見し、木を揺らして実を落とすという超原始的な方法で食材をGET。
だが夕食にはやはり魚が必要、ということで今度は船釣りに切り替えて釣りをすること1時間、ようやく鯛や高級魚・アコウを釣り上げる!2日目は太刀魚を絶対に釣る!と意気込むが…。
また今回のシリーズでは初めて、宮川大輔自身が料理も担当。独学で習得したという魚の三枚おろし、アイデア満載の即興レシピや盛り付けなど、意外な料理スキルを披露し豪華な夕食になる様子も必見です。

「やっぱり釣りは楽しい、そして瀬戸内海の魚って何でも美味しい!」と島釣りを満喫した宮川大輔さん。
シリーズ第四弾「宮川大輔 無人島でマジなやつやん!」は、テレビ新広島にて2021年1月3日(日)10時50分~11時20まで放送予定です。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 広島市街地で打上げ花火!空鞘稲生神社の夏越祭2025
- 徳川で「新作かき氷」ひんやり夏メニューが期間限定で登場
- 広島ドッグフェスタ2025 サマーナイト、愛犬と楽しむ夏イベント
- 西園を全面閉鎖、広島市安佐動物公園に野生のクマ出没
- 広島で友好イベント「モントリオールの日」カナダ名物の販売・ジャズコンサートなど入場無料
- ドラゴンクエストコンサート、広響 夏休みスペシャル2025!