カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/10/23 伊藤 みさ │更新:2020/10/23

広島駅のグルメ回転寿司「すし辰」瀬戸内海の味覚を、気軽に味わう!

本格回転寿司の「すし辰」が、広島駅ekieのグルメエリアに入っています。広島駅を利用する忙しいビジネスマンも、手軽に瀬戸内海の海の幸が楽しめます。観光客にも嬉しい「瀬戸内五撰盛り」なども。

広島の人気・本格派寿司のチェーン「すし辰」が、広島の陸の玄関口・広島駅の商業施設 ekie(エキエ)の1階「エキエダイニング」に入っています。

広島駅のグルメ回転寿司「すし辰」瀬戸内海の味覚を、気軽に味わう!

すし辰ekie店は、自由通路からエキエダイニングに入ると一番奥にあり、少し落ち着いた雰囲気の場所ですが屋外からも店内の様子がうかがえる開放的なつくりになっています。

すし辰 ekie店(広島駅)の外観
店舗入口の様子(2018年3月撮影)

王道の寿司ネタから、広島・瀬戸内らしい牡蠣や小いわしの握りなども!(季節や水揚げの状況により入荷がない場合もあり)気軽に入れて、すぐに食べられるカジュアルさと、贅沢感も味わえるお店です。

瀬戸内五撰盛り などご当地感も味わえ旅行者にもうれしい

筆者がおとずれたこの日、いただいたのは

「瀬戸内五撰盛り」(鯛・鰺・白焼穴子・はまち・生しらす)や、「広島産蒸し牡蠣の軍艦」をはじめ、

すし辰 ekie店(広島駅)の寿司1

生えび・生しらす軍艦・炙りスーパーサーモン・いか下足天ぷらなど。基本的にリーズナブル回転ずし店ではないので、お皿の色が豪華でちょっとドキドキしますが(笑)どれも美味しくいただきました。

すし辰 ekie店(広島駅)の寿司3

筆者が訪れた時はコロナ禍にあったためか、寿司レーンは回転していたものの皿は流れておらず、カウンター越しに待ち構えてくれている職人さんに注文をして握ってもらうスタイル。次々と提供され、テーブルの上が一気に華やかになりました。

すし辰 ekie店(広島駅)の寿司2

すし辰 ekie店(広島駅)の店内の様子

また、食事時を外した時間帯でもサラリーマン風の男性がおいしそうにカウンターでお寿司を頬張っていました。食べる量も調整しやすく、提供時間も早いため時間があまりなくても立ち寄りやすそう。

ビジネス・観光・帰省・通勤…様々な人が行き交うこの広島駅で、鮮魚店を母体に持つ店の新鮮なお寿司が食べられます。忙しいビジネスマンでも、「瀬戸内五撰盛り」などがご当地の味が駅でササッと楽しめるのでオススメです。

すし辰 ekie店
住所 広島市南区松原町1-2
営業時間 11時~23時(ekie施設の時間変更で変わる場合もあり)
定休日 無給
問合せ 082-207-3308
駐車場 広島駅屋上駐車場、広島駅新幹線口地上駐車場ではekieでのお買い物で無料券の進呈も(金額など条件はお店でお問合せを)
備考 すし辰はこのほか、三次店/緑井本店/西風新都店/ゆめタウン廿日市店があります
周辺 広島市南区グルメ広島市南区スポット南区おでかけマップ

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ