公開:2011/03/01 伊藤 みさ │更新:2021/11/02

クロスロードみつぎ、尾道市御調町の道の駅はグルメ充実!

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 尾道市 スポット 観光

クロスロードみつぎは、広島県尾道市御調町にある「道の駅」。キムチなどが人気で、季節によって「尾道いちじくソフト」の提供もあり。

尾道市御調町。山陽道 尾道ICから184号線で世羅方面に車で向かうこと、約20分程度で尾道市の道の駅、クロスロードみつぎ が見えてくる。

クロスロードみつぎ 尾道市御調町の道の駅

クロスロードみつぎ の名前の由来はその立地にあり、国道486号線と184号線が交わるその地点に作られ、府中方面と世羅方面行きが分かれることからその名前が付いたのだとか。

クロスロードみつぎにはバスターミナルや公園、こども図書館なども併設されています。

道の駅 クロスロードみつぎ、尾道グルメが充実!

クロスロードみつぎ 尾道市の道の駅 2

クロスロードみつぎ 尾道市の道の駅 3

特に「売り」になっているのは尾道グルメが豊富に揃っているところ!まずは店内入り口付近で屋台を開くてんぷらのお店で元気なお母さんたちにつかまります。

クロスロードみつぎ 尾道市の道の駅 4

「試食たくさんしていってね!美味しいよ!」

尾道・三原周辺で有名な「たこ天」をはじめとしてイモやエビが沢山並べられており、地元の方らしきマダムが沢山購入していきます。

店内に入ると目に飛び込んでくるのは大量の豆腐や卵・味噌!

クロスロードみつぎ 尾道市の道の駅 5

地元尾道 瀬戸田町産の柑橘類に…

クロスロードみつぎ 尾道市の道の駅 7

クロスロードみつぎ 尾道市の道の駅 9

名物 いちじく 関連商品、

クロスロードみつぎ 尾道市の道の駅 6

尾道ラーメン

クロスロードみつぎ 尾道市の道の駅 8

尾道・福山周辺を中心とした企業の調味料、

クロスロードみつぎ 尾道市の道の駅 10

クロスロードみつぎ 尾道市の道の駅 16

しまなみの地域別 特産加工品などなど!

クロスロードみつぎ 尾道市の道の駅 11

ここで特に人気があるのは「てるちゃんキムチ」。御調町のてるこさん という方が愛情を込めて作っているというキムチは見るからに美味しそう。辛すぎず美味しいこのキムチはリピーターも多いといいます。

テルちゃんキムチ12

この他、この時期にレジ前で販売しているソフトクリームの尾道いちじく(¥350)はオススメ!

細かく刻まれたドライいちじくがたくさん入ったソフトクリームは甘さもほどよく、また食べたい!と思う一品。

クロスロードみつぎ 尾道市の道の駅 12

クロスロードみつぎ 尾道市の道の駅 13

また、レストランも店内に入っています。12時頃には入店の順番待ちをしておられる方の姿もありましたよ!

クロスロードみつぎ 尾道市の道の駅 14

クロスロードみつぎ 尾道市の道の駅 15

野菜市や尾道のご当地香水などなど、この他にも尾道の魅力をぎゅっと集めた クロスロードみつぎ。

ドライブの休憩などで立ち寄ってみられては?

クロスロードみつぎ 尾道市の道の駅 17

▼クロスロードみつぎ(尾道市)
住所:広島県尾道市御調町大田33【地図を確認する
電話:0848-76-3115
営業時間:(物産売店)9時00分から19時00分まで
(レストラン)9時00分から21時00分まで
(野菜市)5月から10月/8時00分から17時00分まで
    11月から4月/9時00分から17時00分まで

LINEでこのページを送る
   

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 尾道市 スポット 観光 』の一覧