カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/07/23 Mika Itoh │更新:2021/07/22

ファミマ「チーズチーズレモン」広島のスタッフ考案スイーツが全国発売へ

瀬戸内産レモンを使用したタップリレモンソースがかかったチーズケーキ「チーズチーズレモン」が全国発売スタート。考案したのは広島のストアスタッフです!

ファミリーマートで「チーズチーズレモン」が2021年7月13日より全国発売スタートしました。

ファミマ「チーズチーズレモン」広島のスタッフ考案スイーツが全国発売へ

「チーズチーズレモン」は、広島のファミマで働くスタッフが発案し2020年に地域限定として発売していたファミマのチーズケーキ。2021年は全国発売となりました。

発案したのは、ファミリーマート高須駅前店(広島県広島市)の久保さん。地元食材をつかって、久保さん自身が子供の頃によく作っていたチーズケーキを、大好きな人たちに食べて欲しいと考えて発案したのだとか。

パッケージは以下のような感じ。

ファミリーマート「チーズチーズレモン」広島のスタッフ考案

一番上に瀬戸内産レモンの果皮入りソースがたっぷりかけられており、それを支えるように長めのフィルムが周りを囲んでいます。フィルムを外すと、とろりとこぼれ落ちてくるほどソースたっぷり。

広島のファミマスタッフ発案「チーズチーズレモン」瀬戸内産レモンを使用

レモンソースの下には、デンマーク産と北海道産の2種類のクリームチーズを使用したチーズケーキ、一番下はクランブル生地になっています。

フォークを入れると、ホロホロと崩れやすいクランブル生地に対して、ネットリと濃厚なチーズケーキ。

ファミマ「チーズチーズレモン」瀬戸内産レモン使用

優しい酸味の爽やかな瀬戸内産レモンのソースと合っています。価格は1つ税込298円、全国のファミリーマートにて発売中。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

ads