映画 白鯨との闘い、30m級の巨大クジラと捕鯨船の衝撃の実話
アメリカ文学最大の作品のひとつとも評される長編小説「白鯨」を原作とした映画、白鯨との闘いが2016年1月16日に公開。原作の裏に隠された衝撃の真実も映像化。
アメリカの小説家、ハーマンメルヴィルの人気作の長編冒険小説「白鯨」を原作とした映画「白鯨との闘い」が、2016年1月16日に全国公開となります。
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED.
この実話は、陸地から隔絶された太平洋沖を航海中の捕鯨船に起きた出来事。
大海原を航海中だった捕鯨船エセックス号が出会ったのは、私たちが知るクジラとは比べ物にならない巨大な化け物クジラ。体長30mもの巨大な白鯨の前では、人はまるで蟻のように小さな存在に感じるほど。
巨大なクジラとの息もつけない闘いが、観ている私たちも海に飲み込まれるような迫力の臨場感で描かれています。そして闘いの後に待ち受ける過酷な試練など、これまで原作では隠されていた衝撃の真実とともに明らかになります。
映画「白鯨との闘い」ストーリー・予告動画
映画 白鯨の闘いでは、主演に「アベンジャーズ」「ラッシュ/プライドと友情」のクリス・ヘムズワースが、人望厚いベテランの一等航海士を熱演しています。
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED.
「白鯨との闘い」ストーリー▼
1819年、一等航海士オーウェンは21人の仲間たちと捕鯨船エセックス号に乗り、太平洋を目指した。妻とまだ見ぬ子に「必ず帰る」と誓って。 しかし、彼らを待ち受けていたのは巨大な白鯨(はくげい)。死闘の末、船を大破された彼らに更なる試練が待ち受ける……。
▼以下は予告動画
読者プレゼント
当サイトの読者様に、映画「白鯨との闘い」オリジナルグッズ(キャップ)を、応募者の中から抽選で2名様にプレゼント致します。
プレゼントをご希望の方は、応募フォームより必要事項を記入の上、コメント欄に
・『白鯨との戦い プレゼント応募』
・当サイトへの感想
をお書き添えの上、ご応募ください。応募締切は2015年12月25日まで。
※読者プレゼントの受付は終了いたしました。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。
あわせて読みたい
- ロケ地は全て広島!「こちらあみ子」芥川賞作家で広島出身・今村夏子の小説を映画化
- GWは4日間連続で、映画が1100円!イオンシネマ広島西風新都が感謝の割引デー
- 福山ロケ作品「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」が、GYAO!で無料公開中
- 映画「アイス・ロード」終始ハラハラ!極限の救出ミッション
- オール広島ロケ!比嘉愛未が主演「吟ずる者たち」安芸津の酒蔵が舞台
- 広島11月のドライブインシアターは「ロン 僕のポンコツ・ボット」