公開:2018/11/11 Mika Itoh │更新:2020/03/02
東京上映も決定!チュート徳井義実が主演・オール広島ロケ「鯉のはなシアター」
- タイトルとURLをコピー
- 映画ニュース
広島カープの珠玉秘話と広島の街を舞台に描いたドラマ「鯉のはなシアター」。広島での追加上映のほか、東京の映画館でも上映決定!音楽に奥田民生、キャストは広島にゆかりのある顔ぶれが揃う。
カープファンで知られるお笑い芸人・チュートリアル徳井義実と、「イタズラなKiss」で注目を集めた女優・矢作穂香の2人が主演するドラマ「鯉のはなシアター」。
©2018『鯉のはなシアター 広島カープの珠玉秘話を映像化したシネドラマ』製作委員会
広島の映画館では、イオンシネマ広島・イオンシネマ西風新都で2018年9月7日より上映されていますが、さらにシネマ尾道でも12月15日より上映される事が決定しました。
また、東京でも「シネ・リーブル池袋」「ユナイテッドシネマ アクアシティお台場」「イオンシネマ多摩センター」にて12月8日から上映が決定しており、
今後は大阪・名古屋など全国で上映が予定されています。
オール広島ロケ、音楽・キャストも広島ゆかりのメンバーで
「鯉のはなシアター」は、広島カープの珠玉秘話を映像化した物語。広島の街を舞台にオール広島ロケで撮影が行われました。
原作は、チュート徳井やスピードワゴン小沢と同居している親友で放送作家の桝本壮志の小説で、監督は広島出身の時川英之。
出演者は、徳井義実・矢作穂香・小越勇輝・高尾六平・八嶋智人・松本裕見子・尾関高文・石本竜介・小沢一敬・渡辺弘基・木下富雄・北別府学・さいねい龍二・佐竹佑一・西田篤史・緒方かな子・柿辰丸ほか。
音楽は、奥田民生やソプラノ歌手・野々村彩乃など広島にゆかりのある音楽家が名を連ねています。
鯉のはなシアター あらすじ
東京で夢破れ、故郷の広島に戻ってきた奥崎愛実(あいみ)は人生に迷っていた。祖父の経営する映画館は経営難で、もうすぐ閉館するという。「万策尽きた」と諦めている人々の前に、徳澤という不思議な男が現れる。
彼は自信たっぷりに語り始める。「昔のカープはお金がなくても知恵を絞って生き残ってきた。」そして、広島カープの昔話を出しながら映画館復興の様々なアイデアを提案する。
突拍子もない提案に困惑する愛実と商店街の人々だが、彼が語る知られざるカープの珠玉のエピソードに驚きを隠せない。
戦後、スポンサーを持たぬ貧乏市民球団であった広島カープは、それまで誰も考えなかったアイデアを絞り出し、何度も危機を乗り越えて成長していった。
昔のカープ秘話をもとに試行錯誤し始める商店街の人々。映画館に少し活気が戻ってきたかのように思えた頃、 突然、謎の男 徳澤が姿をくらませる。あきれかえる愛実たちだが、次第に彼が来た本当の理由が明らかになる。
そして、カープが25年ぶりの優勝に向かう広島の街に、ドラマが起こり始める。
鯉のはなシアター 予告動画
「鯉のはなシアター」の予告ムービーは以下より。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 1週間限定!バック・トゥ・ザ・フューチャー3部作上映、広島は1館だけ
- 休館前最後の特別展「映画監督 山崎貴の世界」大和ミュージアムで開催
- スクリーンX、広島初上陸!109シネマズの3面スクリーンは没入感がすごかった!
- 石原さとみがナレーション、難病ALSに希望とテクノロジーで立ち向かう武藤夫婦のドキュメンタリーを映画化
- 広島で「金曜ロードショーとジブリ展」撮影スタジオ・音と光で魅せる幻燈楼など、ジブリの世界を堪能
- オードリー生誕95年、名作「ローマの休日」4K版を広島・八丁座で上映