公開:2011/06/08 伊藤 みさ │更新:2021/11/03

cafe時遊人、廿日市の団地の中 庭のある小さな喫茶店

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 廿日市市 グルメ

広島県 廿日市市青葉台の団地の中に、小さなカフェを発見。 cafe 時遊人(じゆうじん)。「時を遊ぶ人」 という素敵な名前に惹かれて早速お邪魔してきました。詳細 画像などはこちらから。

広島県 廿日市市青葉台の団地の中に、小さなカフェを発見。cafe 時遊人(じゆうじん)。「時を遊ぶ人」 という素敵な名前に惹かれて早速お邪魔してきました。

cafe時遊人、庭のある小さな喫茶店

廿日市西高校の近く、ピュアークック青葉台店の隣にあるcafe時遊人の外観は、一般のお宅のような雰囲気。

cafe時遊人 じゆうじん 画像13

車の駐車スペースは軽自動車2台分くらいの、本当に小さなお店です。階段を登ってお店の中に入ってみると、緑いっぱいのテラス席(2席)と、小さな店内が。

廿日市市 cafe時遊人、その店内やメニューは?

「お好きな席へどうぞ!」とのことだったので、過ごしやすい気候のこの時はテラス席へ行きました。

cafe時遊人 じゆうじん 画像20

cafe時遊人 じゆうじん 画像3

cafe時遊人はコーヒーが自慢のお店のようで全て有機無農薬栽培された豆を使用されていて

キューバ/エチオピア/エルサルバドル/コロンビア/グァテマラ/時遊人ブレンド など、様々なコーヒーが楽しめます。

お邪魔した時はランチを頂こうと思っていたけど14時までのランチタイムは終了。ピザならできるとのことだったので2種類のピザをサラダと飲み物が付くセットでオーダー。

バナナやパイン、キウイなどが入ったフルーツピザは ピザソースの上にフルーツ、その上にチーズが乗った、ほんのりフルーツの甘みがあるちょっと不思議なピザ。

cafe時遊人 じゆうじん 画像12

オニオン・パプリカ・ベーコンなどが入ったベーシックなタイプのピザは、野菜たっぷりで美味しい。

cafe時遊人 じゆうじん 画像19

にんじん・きゅうり・セロリのピクルス(?)もクセがなくて好きな味でした。

cafe時遊人 じゆうじん 画像14

セットは飲み物が選べ、コーヒーとマンゴージュースをチョイス。コーヒーは豆や濃さなども好みに調節してくれます。

cafe時遊人 じゆうじん 画像11

団地の坂の中腹にあるお店から見える景色はほとんどが周りの住宅ですが、その隙間からは宮島と大野瀬戸が見えます。宮島口桟橋の上の方にあるから、フェリーが行き交う姿もテラス席からなら見ることができる。

cafe時遊人 じゆうじん 画像6

店内には雑貨や花が沢山あってテーブルやコースターなどもこだわり感があります。

cafe時遊人 じゆうじん 画像10

cafe時遊人 じゆうじん 画像9

食事の後にはタイミングを見計らってジャスミンティーを出してくれました。

cafe時遊人 じゆうじん 画像15

一人でのんびり本を読みに来たり、まったりお茶しに来たり、とゆっくりしに来たいお店。食事のメニューは少ないのでどちらかといえばコーヒーや紅茶とスイーツ などの「カフェ利用」で
イメージした方がいいかもしれません。

cafe時遊人 じゆうじん 画像2

▼cafe時遊人(じゆうじん)
住所:広島県廿日市市宮島口東2丁目11-15
電話:0829-56-3541
営業時間:10時から夕暮れ時(火曜日は13時から)
定休日:日・月・祭日(不定休あり)
※コーヒー豆の販売もあり。

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧