公開:2011/06/25 伊藤 みさ │更新:2021/11/23
廿日市市 彩家、地元で人気のアットホームな中華キッチン
- タイトルとURLをコピー
- 廿日市市 グルメ
中華キッチン 彩家(さいか)。広島県廿日市市の団地の中にある中華料理屋さん。地元の方に人気でランチタイムには賑わっています。
中華キッチン 彩家(さいか)は、広島県廿日市市宮園の団地にある中華料理店。平日のピークが過ぎた頃にお邪魔しました。
彩家 のランチタイムは14時までのようで、この頃にはだいぶお客さんの波も引いた感じ。客席はカウンターに4席、4名がけテーブル3台、お座敷2、3席…という、比較的小さなお店ですが居心地の良い広さ。
ランチメニューには
日替わりランチ(平日限定)/唐揚げランチ/八宝菜ランチ/酢豚&エビチリランチなど750円から1480円までのセットもの、冷麺や春巻きなどの単品商品もありました。
ボリュームたっぷりの中華ランチ、男性にもおすすめ
今回注文したのは、酢豚&ぎょうざランチ(930円)
メインの酢豚の他、小鉢に入ったミニサラダ、ニラなどが入ったシンプルなぎょうざ、たまごスープ が付いてきます。サラダのドレッシングは手作りなのか?市販のものではない感じ(サッパリ系)でした。
全体的になかなかボリューミー。男性でも満足いく量ではないでしょうか。スタミナ付きそうです!
こちらは担々麺ランチ(1080円)
スープだけ飲むと酸辣湯(サンラータン)※酢の酸味と香辛料の効いた辛い&酸っぱいスープのような味で、肉そぼろの部分と一緒に飲むとようやく担々麺の味。
一杯で2つの味が楽しめる珍しく、美味しい担々麺でした。
辛さはじんわりと来る感じで 辛いのが苦手な方でも大丈夫そう。
小さな器に入ったチャーハンもふんわり パラパラしていて優しい味。キッチンから聞こえる軽快な中華鍋の中で「踊ってきたんじゃね」という感じ(笑)
チャーハンもしっかりあるので女性にはちょっと多め。「でも担々麺だけじゃちょっと寂しいかも…」という方にはいいかもしれませんね。
店内の小物も中国っぽく、窓の外に見える竹もきれいな緑。お客さんは特に地元の方が多いよう。団地の中にあるのでちょっと見つけにくいかもしれませんがアットホームな雰囲気で 気軽に来れそうです。
▼中華キッチン 彩家
住所:広島県廿日市市宮園3丁目7-5
営業時間:11時から14時半/17時から21時
定休日:なし
駐車場:無料あり(数台)
※店の前は1、2台。道を隔てて6台くらいの 第2駐車場も有り
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 腹パン定食「おいちゃんち」廿日市の行列店は、和洋入り混じるメニュー!
- マクドナルド宮島口店、2024冬オープン!マックカフェ提供も
- 宮島口「みせん煎餅」の岩むら、2024年8月末で閉店・廃業へ
- ナイトマルシェとはしご酒、宮島口で大人の夕涼み
- 飲むもみじ饅頭「わふらっぺ」あんこが自慢の宮島・岩村もみじ屋から
- 中四国初のセルフオーダー「サブウェイゆめタウン廿日市店」カスタマイズを気軽にトライ