公開:2014/05/27 Mika Itoh │更新:2021/10/17
老松、うぐいす餡がたっぷりの焼き菓子は上品な甘さ
- タイトルとURLをコピー
- 廿日市市 グルメ
やまだ屋さんから発売されている、老松(おいまつ)。外側の生地はとても薄くしっとりしていて、中にはうぐいす餡がたっぷり包んであります
やまだ屋さんから発売されている、老松(おいまつ)。やまだ屋さんといえば、もみじ饅頭や桐葉菓(とうようか)が良く知られていますが、老松という焼き菓子があるのをご存じでしょうか。
うぐいす餡がたっぷり包み込んである焼き菓子で、もみじ饅頭や桐葉菓などと比べても、かなり甘さ控えめなお菓子です。
外側の生地はとても薄いのですが、練乳を練り込んであるためしっとりしています。その中に包んだ うぐいす餡がしっかり入っていて食べごたえもあり。
やまだ屋さんが販売されている商品の中でも、老松は比較的 積極的にはPRされていない商品のようですが、お饅頭や和菓子が苦手な男性にも喜ばれそうな1品でした。価格は6個入りが670円で、12個入りは1340円。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 腹パン定食「おいちゃんち」廿日市の行列店は、和洋入り混じるメニュー!
- マクドナルド宮島口店、2024冬オープン!マックカフェ提供も
- 宮島口「みせん煎餅」の岩むら、2024年8月末で閉店・廃業へ
- ナイトマルシェとはしご酒、宮島口で大人の夕涼み
- 飲むもみじ饅頭「わふらっぺ」あんこが自慢の宮島・岩村もみじ屋から
- 中四国初のセルフオーダー「サブウェイゆめタウン廿日市店」カスタマイズを気軽にトライ