忍者スタンプ

赤から、真っ赤な名物鍋とカープ壁画のある廿日市店

旨辛い名物鍋「赤から鍋」や焼肉が食べられる、名古屋生まれのお店「赤から」。広島の店舗ではカープ色に染まった店内も楽しめます。

「赤から」は、名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドしたスープで味わう「赤から鍋」とプリプリ食感の「鶏セセリ焼」が名物のお店。

赤から、真っ赤な名物鍋とカープ壁画のある廿日市店

愛知県に本社を持つ甲羅グループのチェーン店として全国的に店舗を広げています。

赤から 廿日市宮島街道店 外観

そんな 赤から廿日市宮島街道店は、入口すぐの場所にカープコーナーが。カープ選手のサインもズラリと並んでいます。

赤から 廿日市宮島街道店 店内のカープ選手サイン

赤から 廿日市宮島街道店 店内のカープ展示コーナー

展示コーナーのほか、店内の壁には「カープ」をテーマにした大きな壁画もあり、色んな意味で「赤」に染まっているお店です。

ads

赤くてほどよい辛さのメニュー、食事も飲み会もできる「赤から」

赤から 店内は、椅子席とお座敷席に分かれています。店内には名物メニュー名が書かれた提灯がたくさん飾られています。

赤から 廿日市宮島街道店 店内の様子

また椅子席の壁面には、チョークで描かれたようなタッチの大きな壁画があります。

赤から 廿日市宮島街道店 店内のカープ壁画

宮島の大鳥居や原爆ドームといった広島らしいデザインのほか、

赤から 廿日市宮島街道店 店内の様子2

マツダスタジアムや鯉も。全体を白で描く中に赤く躍動する戦士たちの絵もありました。(店内の壁画はお店によって異なるそうです)

赤から 廿日市宮島街道店 店内のカープ壁画2

名物の「赤から鍋」は、ニラ・ネギ・ホルモン・もやし・キャベツ・油揚げなどが入ったもので、辛さは10段階から選べます。(2人前から注文可能)

赤から 廿日市宮島街道店 赤から鍋

この状態で火にかけると、野菜から水分がたっぷりと出てきました。

赤から 廿日市宮島街道店 赤から鍋2

火にかけてから食べられるようになるまで、様子を見ながらお店の方が面倒を見てくれるので食べ頃も教えてくれます。具材トッピングも豊富で、シメにはリゾットやラーメン・きしめんもあり。

このほか、赤鬼冷奴、ラー油水餃子、

赤から 廿日市宮島街道店 一品料理

赤から 廿日市宮島街道店 一品料理2

名古屋名物の手羽先(写真は2種盛り合わせ)

赤から 廿日市宮島街道店 一品料理3

串カツ(写真は味噌串カツ)

赤から 廿日市宮島街道店 一品料理4

といったおつまみメニューから、焼肉も楽しめます。

カープの大野練習場(廿日市市大野)からも近いこともあってか、店内に飾られているサインは、ルーキーを含む若手選手のものが中心に並んでいました。

「赤から」は広島県内にはこのほか、広島えびす店(広島市中区)/福山南蔵王店(福山市南蔵王町)の2店舗があります。

赤から 廿日市宮島街道店
住所 広島県 廿日市市住吉1-3-37(地図
営業時間 17時~25時(ラストオーダー24時)
電話 0829-20-4129
備考 廿日市市のおでかけマップを見る

※内容は執筆時のもの。営業や時間などを確認してからお出かけ下さい。

ads
LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.08.25 12:44 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP