カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/09/27 Mika Itoh │更新:2020/09/27

廿日市の露菴(ろあん)ビュッフェからオーダーバイキングへ!お寿司・しゃぶしゃぶメイン

旬菜創作ビュッフェ露菴(ろあん:広島県廿日市市)がコロナ時代に対応し、お寿司としゃぶしゃぶを柱としたフルオーダーバイキングにリニューアルした。

広島県廿日市市の「旬菜創作ビュッフェ露菴」が、オーダーバイキングに業態を変え、2020年9月19日にリニューアルオープンした。

廿日市の露菴(ろあん)ビュッフェからオーダーバイキングへ!お寿司・しゃぶしゃぶメイン

露菴(ろあん)は、旬の野菜を中心としたビュッフェレストランで、広島に本社を構える おいしい約束株式会社が運営。

県内のほか、京都や奈良・九州などにも展開しているが、西広島バイパス沿い(広島県廿日市市平良2丁目1-28)に2003年にオープンした廿日市店が、1号店。

露菴(ろあん)廿日市店
露菴(ろあん)廿日市店

お店の中央部分に設置されたビュッフェ台に、和風創作料理やデザートなどが並ぶバイキングスタイルで営業してきたが、

長引く新型コロナウイルス感染症の対策も踏まえ、コロナ時代にも合うようにフルサービスのオーダーバイキングに作り変えた。

しゃぶしゃぶ・お寿司 2つの柱

リニューアルした露菴(ろあん)のメニューの柱になるのは、「しゃぶしゃぶ」と「お寿司」の2つ。露菴の「露」の文字は、“ありのままの姿が見える” 状態を指しており、

肉や野菜の素材の味をありのままに楽しめることをコンセプトに、ポン酢やごまだれを使わず「ダシだけで食べるしゃぶしゃぶ」と、素材の味をシンプルに味わう「お寿司」を柱とした。

廿日市の露菴(ろあん)ビュッフェからオーダーバイキングへ!

メニューにはこのほか、天ぷらなど数多く揃え、デザートも自社製の手作りにこだわった。

また、これまでのセルフ式ビュッフェでは、残った料理の大量破棄という問題点があったが、新業態では食品ロスも出来るだけ減らす環境に優しいお店を目指していく。

露菴 廿日市店の営業時間は、平日が11時~15時30分/17時30分~23時00分、土日祝が11時~15時30分/17時00分~23時00分。

料金は平日ランチタイムは大人1980円、土日祝のランチ及びディナータイムと平日のディナータイムは大人2680円となっている。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ