公開:2009/08/09 伊藤 みさ │更新:2016/08/18

巴里食堂、廿日市で気軽にフレンチを味わえるお店

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 廿日市市 グルメ

巴里食堂 ( ぱりしょくどう )。廿日市高校 の目の前、2号線 沿いにある食堂。昔っからあるけど、行った事が無かった巴里食堂 。思い切って行ってみた!

西広島で楽しむ、下町フレンチレストラン巴里食堂。廿日市をドライブしていると目につくモダンな建物。2号線沿いにある昔からあるお店です。

巴里食堂 (ぱりしょくどう)は、廿日市高校 の目の前にあり、お昼時になるとOLらしき女性たちが足しげく通っています。

巴里食堂、廿日市で気軽にフレンチを味わえるお店

11時半頃車で行ったワタシ達は、巴里食堂 の店の目の前の 駐車場 に停める。すると、「いらっしゃいませー」と巴里食堂 の店員さんが店の外まで出てきて出迎えてくれました。

きになる 巴里食堂(パリ食堂)の店内や料理内容など

巴里食堂 は11時半オープン。ちょうどオープンぴったりの時間に行った私達でしたが、すでに2組くらいお客様が入っていたようです。

巴里食堂 というネーミングから、店内は食堂っぽい雰囲気なのかと思いましたが、巴里食堂の店内に入ってみると開放感があって、パリ の下町にありそうな雰囲気です。

巴里食堂 パリ食堂 廿日市 ランチ 画像2

巴里食堂 パリ食堂 廿日市 ランチ 画像3

メニュー を選びます。巴里食堂のメニューは手書きで作られており、可愛らしい感じ。しかし、枚数も多くちょっぴり見づらい?

巴里食堂 パリ食堂 廿日市 ランチ 画像4

巴里食堂 パリ食堂 廿日市 ランチ 画像5

メニュー の内容は、1160円から2300円の金額別に5種類のコースから選びます。(キッズランチは950円)

金額毎にpariランチ・エクセランチ・ヌーベルサマッシュランチ…とグレードが上がって行き、2300円のセレブランチは、フルコース仕立て。

巴里食堂 パリ食堂 廿日市 ランチ 画像6

1290円と1590円のコースを注文。スープ がまず出てきました。この日のカボチャの スープ は濃厚で◎。とても美味しい。

巴里食堂 パリ食堂 廿日市 ランチ 画像7

スープ と一緒にトーストが出てきました。バターorガーリックがとけ込んでいます。

巴里食堂 パリ食堂 廿日市 ランチ 画像8

前菜 へと移る。新玉葱のムース・パプリカとエビのエスカベッシュ(酢の物)ミル貝のサラダなどの 4種 盛り合わせ 。

巴里食堂 パリ食堂 廿日市 ランチ 画像9

新玉葱ムースにする所とか、ミル貝のサラダなど、斬新で(←私達にとっては)美味しかったです。

メインはイベリコ豚(?)のステーキ、牛筋肉のパスタ

巴里食堂 パリ食堂 廿日市 ランチ 画像10

巴里食堂 パリ食堂 廿日市 ランチ 画像11

どちらもボリューム満点!

量にも貪欲な食べタインジャーでしたが、この日はセットの デザート まで食べられず……。チーズケーキ などがあったんですがお持ち帰りさせていただくことに。

しかし、お店の人の対応はみなさん感じよく気持ちよく食事させていただきました。レストランウエディングにも対応されているようです。興味ある方はお問い合わせを。

巴里食堂 パリ食堂 廿日市 ランチ 画像12

巴里食堂 は庚午や五日市にも店を構え、それぞれにケーキバイキング などのイベントを積極的に行っているようなので、そちらもチェックしたいところ。

巴里食堂 パリ食堂 廿日市 ランチ 画像14

巴里食堂 パリ食堂 廿日市 ランチ 画像13

ちなみに、私達が訪れたのは春の事なので、訪れるタイミングによってはメニューも一新されていると思われます。

詳しくは巴里食堂HPをご覧ください。

▼巴里食堂(廿日市店)
住所:広島県廿日市市桜尾本町10-7
巴里食堂(廿日市店)の 地図を確認する
電話:0829ー31ー2787
営業時間:ランチ 11時30分から15時 ディナー17時から23時
駐車場:16台


大きな地図で見る

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧