公開:2015/06/10 伊藤 みさ │更新:2023/07/16
映画ハッピーランディング、金児憲史が広島弁・厳島ウェディングロケも
- タイトルとURLをコピー
- 廿日市市 スポット 観光
結婚をめぐる、7つのエピソードが絡み合う映画 ハッピーランディングが6月公開。広島出身の金児憲史さんらが広島でロケを行うなど、広島が深くかかわるストーリーとなっています。
ハワイ・東京・広島を舞台に撮影を行ったという映画 ハッピーランディングが2015年6月6日から全国で順次公開となりました。
映画 ハッピーランディングは、結婚をテーマにした7つのエピソードが絡み合う物語。それぞれの “幸せの着地点”を目指して懸命に生きる姿を描きます。
Photo by youtube
劇中には「結婚否定カップル」「マスコミに追われる著名カップル」「結婚10年目の夫婦」…と様々なカップルが登場しますが、広島ロケが関係するエピソードは「結婚10年目の夫婦」。
2人の子供を授かるも、いつも些細なことですぐに夫婦喧嘩になる広島人夫役に、広島出身で“21世紀の石原裕次郎”オーディショングランプリの金児憲史(かねこ のりひと)さんが演じます。
“長距離トラック運転手で情に厚いが口が悪く、喧嘩っ早い生粋の広島人” を演じる金児さんの「広島人夫婦の喧嘩」のシーンや、難しいと言われた厳島神社での婚礼の様子などもあり、広島の人にとって身近に感じる物語となりそうです。
竹原慎二も友情出演!映画ハッピーランディング あらすじ・動画など
ハッピーランディング あらすじ▼
“結婚”をテーマにした、7つのエピソードが絡み合う恋愛群像劇!
今日も世界の片隅で、結婚に悩む男と女がいた。結婚式を逃げ出した女、プロポーズに敗れた男、頑張りすぎて空回りする花嫁、ケンカばかりの10年目夫婦、マスコミに追われる著名カップル、離婚危機の妄想亭主、そして、花嫁に逃げられた廃人男。皆それぞれの悩みを抱えながらも、相手を思い、時にはぶつかりながら、“幸せの着地点”を目指し懸命に生きている。そんな一癖も二癖もある彼らの人生に、幸せの女神は果たして微笑んでくれるだろうか?
竹原慎二さんは金児さんの先輩役で友情出演。東京でボクシングジムを開いている、強面で無口…だが情に厚い本人役で登場します。
ロケ地になった事もあり、広島では3月に先行公開が行われていましたが、再び6月から再上映となります。(福山駅前シネマモード、イオンシネマ広島、横川シネマ)劇場情報は公式サイトにてご確認ください。
以下は予告動画▼
ちなみに、金児憲史さんは2014年に女優の楊原京子さんと結婚しており、彼女も同作品に出演。楊原さんとは8年交際していたそうですが、この作品での共演が結婚へのキッカケにもなったのだそうですよ。
そんな縁起のよさそうな映画 ハッピーランディング。スピンオフムービーもyoutubeで公開されているので、映画館に行かれる方は事前にチェック。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 1週間限定!バック・トゥ・ザ・フューチャー3部作上映、広島は1館だけ
- 夜が穴場!宮島の紅葉ライトアップ、2024年11月スタート
- 宮島口に「FAVホテル」誕生か、2026年2月開業予定で準備進む
- ピクミンテラスin宮島SA、期間延長でショップ再オープン
- 連続打上げ30分!「宮島花火ナイト2024」大鳥居そばで2500発が夜空に咲く
- 宮島口しゃもじ広場、フェリーターミナル横に海と宮島を望む緑地が誕生