公開:2016/08/27 Mika Itoh │更新:2016/08/29
厳島神社で宮島狂言、野村万作・萬斎で「世界遺産劇場」
- タイトルとURLをコピー
- 廿日市市 スポット 観光
人間国宝の野村万作と息子の野村萬斎が、広島県・厳島神社の世界遺産登録20周年を記念し 世界遺産劇場「宮島狂言」を行います。演目は「吹取」「月見座頭」「千鳥」の3つ。
宮島の厳島神社(広島県廿日市市)の世界遺産登録20周年の節目の年を記念して、世界遺産劇場「宮島狂言」が厳島神社にある重要文化財・能舞台で行われます。
宮島狂言 ポスター
[ 広島のエンタメ情報 ]
狂言とは、対話を中心としたセリフ劇で、人間の姿を滑稽(こっけい)に描く喜劇。「宮島狂言」に出演は人間国宝の野村万作、そしてその息子で狂言師の野村萬斎の父子の奉納公演となります。
演目の最初には解説も付くため、初めて観劇する人でも楽しむことが出来るとのこと。宮島狂言の演目は「吹取」「月見座頭」「千鳥」の3つで、出演は以下。
「吹取」 野村萬斎、深田博治、内藤連
「月見座頭」 野村万作、高野和憲
「千鳥」 野村萬斎、石田幸雄、中村修一
実施日は2016年9月30日・10月1日の2日間で開演時間は19時より。厳島神社の能舞台にて、雨天決行・荒天の場合は中止になる場合もあり。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 宮島口しゃもじ広場、フェリーターミナル横に海と宮島を望む緑地が誕生
- 宮島花火ナイト2024、今年は30分間で2500発が打ち上げられるよ!
- 美と祈りの宮島ローソクまつり・萬燈会(まんとうえ)大聖院で撮影専用特別拝観も
- 予約なしでOK!えさやり・バックヤードツアーなど「宮島水族館の日」で
- 広島で「けん玉ワールドカップ」発祥地・廿日市市で開催!能登半島支援コーナーも設置
- ちゅーピープール最後の夏、2024営業の後解体・カープ大野寮が移転へ