カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2009/07/21 伊藤 みさ │更新:2019/08/04

宮島「はやしや」和カフェスイーツで、まったり時間

宮島商店街の裏通り・町家通りに和カフェ「はやしや」がオープン。かき氷やスイーツなどカフェメニューが中心の、落ち着いた雰囲気の和風カフェです。

和カフェ「はやしや」というお店が、宮島(広島県廿日市市)の町家通り沿いにオープン。町家通りは、宮島商店街の「裏通り」で、昔の街並みと落ち着いた雰囲気のある通り。

宮島「はやしや」和カフェスイーツで、まったり時間

和の店構えで、お客様を迎え入れています。

宮島観光といえば、厳島神社や大鳥居、水族館、ロープウェーに弥山など、色んな見どころがありますが、そんな宮島を楽しみ尽くすとなれば、とにかく歩きまくる!

宮島の和カフェ「はやしや」

和カフェ「はやしや」は、宮島観光でちょっと歩き疲れた時に、一休みしたくなるお店です。

宮島カフェ「はやしや」の店内の様子

はやしや は、 宮島で焼き牡蠣が食べられるお店「はやし」がオープンした和カフェで、外観や店内は小料理屋さんのような落ち着いた雰囲気があります。

宮島「はやしや」店内の様子

メニューは コーヒー・抹茶・カプチーノ ・ ほうじ茶ゼリーフロートなどのドリンクや、抹茶のかき氷・シフォンケーキ・おはぎ等、カフェメニューが中心。数ある和スイーツの中から、以下を選びました。

ほうじ茶ゼリーフロート
宮島「はやしや」ほうじ茶ゼリーフロート

夏みせん(抹茶のかき氷)
宮島「はやしや」抹茶のかき氷

宮島 はやしや、抹茶のかき氷(夏みせん)
抹茶シロップと練乳をかけたところ

また、各テーブルや壁に生花が飾られているのも、素敵です。

宮島 はやしや、テーブルに生花も飾り付け

スタッフが小人数のため、込み合ってくると少し時間がかかるようです。時間に余裕があるときに立寄るのがおすすめ。

宮島 はやしや、店長さん
店長さんもカワイイ

癒し系の女性店長さんが笑顔で出迎えてくれますよ。

宮島 はやしや

和カフェ はやしや
住所 広島県廿日市市宮島町504-5(地図
電話 080-1932-0335
時間 平日 12時00分から17時 / 土・日・祝日 12時00分から17時30分
関連 広島のスイーツ特集
備考 宮島グルメ / 宮島スポット / 周辺おでかけマップ

※内容は訪問時のもの。メニューなどは変更になっている場合があります。営業時間など確認してお出かけ下さい。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ