カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.04.05 伊藤 みさ /最終更新日:2019.04.05

スカパー!CMに金本アニキ、右手には広島名物のアレ

アニキこと金本知憲さんがスカパー!の新CMに登場。プロ野球にフィーチャーしたCMストーリーの中、出演者の手にはさりげなく広島のあの銘菓とみられるものが握られていた

スカパー!のCMで堺雅人さんが議員役を演じるシリーズの中、2019年3月20日より “アニキ” こと金本知憲さんが登場しました。阪神在籍時代、アニキの愛称で親しまれた金本さん。スカパー!CMでは小池栄子さんの兄役(堺議員の義兄)で登場。

スカパー!CMに金本アニキ、テーブルと彼の右手に広島名物も登場

堺議員「お義兄さんいらっしゃい、益々お元気そうで!」
妻「ほらアニキ、いまヒマだから」
アニキ「うっさいわい!」

とイジられる一幕。お義兄さん と呼ぶ堺議員に対し、アニキに対し容赦ないツッコミを入れる妻・京子(小池栄子)が笑いを誘うアットホームなCMとなっています。

お馴染みのCMシリーズの世界に参戦した金本さんですが、ちゃっかり食卓とアニキの手には彼のお土産と思しきアレがあったことにお気づきだろうか…!

関西弁交じりのアニキの手にはしっかりもみじ饅頭

スカパー!新CMで小池栄子さんが食卓の菓子鉢から取り出してつまんだり、野球の試合を見ながらアニキの右手にしっかりと握られているのは、もみじ型の焼き饅頭(もみじ饅頭)とみられるお菓子。


セリフは関西弁交じりのアニキでしたが、広島出身の金本さん。お土産に広島のエッセンスを入れるCMの演出がニクイ。

今回のCM撮影で金本さんは本格的な演技は初めてということで「とにかく緊張した」と話したそう。

ですが、堺さんと小池さんが作り上げた堺ファミリーのアットホームな雰囲気に次第に緊張もほぐれ、“妹” との軽妙なやりとりに、笑いの絶えない撮影現場に。

アニキ・金本知憲が語る、2019プロ野球セ・リーグ篇

以下は、金本知憲が語る、2019プロ野球セ・リーグのランキング予想のWEB限定動画。テレビに出演している“アニキ”を、堺さん・小池さんが見守っています。


※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

ads

ページ上部へ