公開:2015/07/26 伊藤 みさ │更新:2015/07/26
奥田民生プレゼンツ!世良公則×つるの 「いつものうた」発売、広島繋がりで
- タイトルとURLをコピー
- 広島県出身の有名人
世良公則ソロ活動35周年記念として「いつものうた」をリリース。親交の深いつるの剛士を相方に迎え、同郷の奥田民生が作詞作曲を手掛ける豪華な歌が9月16日に発売
音楽の才能に長けた広島出身の3人のアーティストがタッグを組んだ楽曲「いつものうた」が、2015年9月16日に発売されます。
photo by 世良公則 Facebook
これは、世良公則のソロ活動35周年アニバーサリープロジェクトとして作られたもの。
いつものうた を歌うのは、世良公則feat.つるの剛士で、この曲の作詞・作曲を奥田民生が担当しています。
40代~60代までの “ひろしまっ子”が創るうた「いつものうた」
既報によると、世良公則さんがデュオ曲を発表するのは今回が初めて。世良公則さんが相方に指名したのは つるの剛士さん。
世良さんとつるのさんは、数年前のテレビで共演して以来の仲。つるの剛士さんのライブ(アンコール)に世良さんが登場するなど、親交が深いようです。
奥田民生さんや世良公則さんが広島出身である事はお馴染みですが、つるの剛士さんが広島にゆかりのある人という事を知る人は少ないかもしれません。つるのさんの生まれは福岡ですが、幼少期を広島で過ごしていました。
40代(つるの)、50代(奥田)、60代(世良)…と3世代が生み出す音はどんなものに仕上がっているのでしょうか。世良公則公式FBでは上記画像のようなPV撮影オフショットなども公開中。ファンの期待も高まっているようです。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 奥田民生と歩んだ30年を写真展で、そごう広島で先行開催
- 有吉弘行の広島里帰りを全国放送、アンガールズ・マスパンとともに
- 綾瀬はるか「広島の雑煮は旨味の宝石箱!」ドコモ未来技術【フィールテック】CMスタート
- 吉川晃司が広島・府中町に凱旋!「西村キャンプ場」新春特番に出演
- 奥田民生がサッポロ黒ラベルCM「大人エレベーター」11年ぶり出演、球場のど真ん中で
- アンガールズ田中卓志「最高の食事」がベスト・エッセイ2022に選出