カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.08.20 伊藤 みさ /最終更新日:2018.08.27

収益を全額寄付!ロマンスポルノ、チケット一般発売スタート

ポルノグラフィティが故郷で初開催する「しまなみロマンスポルノ」のチケット一般発売がスタート。収益を全額豪雨災害被災地へ寄付する事などが発表されています

2018年9月8日・9日の2日間開催される「しまなみロマンスポルノ’18」のチケット一般発売が8月18日よりスタートしています。

収益全額寄付!ロマンスポルノ チケット一般発売スタート
Photo / sp.pornograffitti.jp

ポルノグラフィティ2年ぶりの野外ロマンスポルノが、メンバー二人の地元である広島(広島県立 びんご運動公園)で初開催。さらにポルノグラフィティ20周年イヤーのキックオフライブ!ということもあり、以前から注目されていました。

そんな中、平成30年7月豪雨が発生。ライブの開催自体も危ぶまれましたが、会場の状況を確認・尾道市との話し合いなどを重ねた結果、予定通り開催されることが決定。

ライブビューイング、グッズも収益は全額寄付

ポルノグラフィティの「しまなみロマンスポルノ’18」は、映画館でライブビューイングも実施。全国の映画館へ、ライブ映像が生中継されます。

今回の公演およびそのオリジナルグッズの収益・ライブビューイングやグッズの収益も全額、災害復興のための支援金として寄付される。


ポルノグラフィティ 岡野昭仁メッセージ

この度の「平成30年7月豪雨」におきまして被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

僕が知る瀬戸内は優しく穏やかな場所でした。そんな瀬戸内が豪雨によって被災してしまったことに戸惑い、悲しみ、傷つき、疲れ果ててしまった方々がたくさんいらっしゃることと思います。

やはり僕たちに出来ることは 音楽によって少しでも、わずかでもいいので心を元気にすることだと思います。9月の2日間、愛するふるさとで目一杯歌いたいと思います。

ポルノグラフィティ 新藤晴一メッセージ

「平成30年7月豪雨」で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

甚大な被害があってから、わずか2カ月後に大規模なライヴを行うこと、中止、延期を含め、スタッフ、メンバーで考えてきました。どちらの選択をするにせよ、ポジティヴな要素、ネガティヴな要素が同居していて、なかなか答えには辿りつけませんでした。

それならばと、よりポジティヴな要素が多い方、つまりミュージシャンとして音を奏でるという選択をしました。現在進行形で大変なご苦労をされている方たちにとっては甘い考えだと、お叱りを受けることもあると思います。

災害後、広島カープの選手が口々に「野球しかできないので」と言い、その必死のプレーで、エールを送っている姿を見て、我々も「音を奏でるしかできない」が、“何か”“少しでも”という気持ちでいます。

9月8、9日、地元はもとより、全国から集まってくれるファンの方々と一緒に最高にポジティヴな時間を作り、“何か”“少しでも”を探したいと思います。

ロマンスポルノ チケット情報

チケット一般発売は8月18日10時よりスタート。チケットぴあ/ローチケ/イープラスにて発売中です。

臨時駐車場や臨時直通バスの券、オリジナルグッズなどの詳細は、しまなみロマンスポルノ’18~Deep Breath~公式サイトをご確認ください。

ads
LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

ads

ページ上部へ