カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.02.12 伊藤 みさ /最終更新日:2019.02.12

カカオ果 本店、庭園がある和ショコラ専門店はカフェもOK

プラリネチョコレート(1口サイズのチョコ)やケーキなど、こだわりカカオを使用したチョコスイーツがいただけるカカオ果 五日市本店。カフェも、テイクアウトもOK

カカオ果は、立派な日本家屋に門や暖簾が付いた、和の趣感じるショコラ専門店。2018年8月末に福屋広島駅前店がオープンし、その約1か月後にこちらの五日市本店がオープンしています。

カカオ果 本店、庭園がある和ショコラ専門店はカフェもOK

場所は、広島市佐伯区民文化センターや造幣局広島支局のすぐそば。

カカオ果 五日市本店 外観

外観はパッと見では普通の民家のように見えますが、暖簾が目印。敷地内に数台分、駐車場が用意されています。

カカオ果には、2つの売場あり

カカオ果 五日市本店には2つのブランド・売り場が設けられています。

オーガニックカカオから作ったチョコレートと和食材を使用したチョコレート菓子を販売する「カカオ果(ショップ)」と、

カカオ果 五日市本店 店内の様子

挽きたてカカオを使用したドリンクやプラリネチョコ(一口サイズのチョコ)がたくさん用意されている「Cacao Lab color(カフェ)」

カカオ果 五日市本店 店内の様子2

となっています。ショップで購入したケーキはセルフで運び、隣のカフェでもいただける仕組みとなっています。

庭園を眺めながら、和室でこだわりのショコラスイーツを

プラリネチョコレートがたくさん並べられたショーケースがあるカフェスペース「Cacao Lab color」には、

敷地内の庭園を眺められるイートインスペース。

カカオ果 五日市本店  チョコレートのショーケース

カカオ果 五日市本店 カフェスペース

カカオ果 五日市本店 店内の様子3

ケーキをカフェスペースでいただきたい時は、ショップの方で「イートインで」と伝えるとトレイに乗せてフォークなどをつけてくれます。

カフェスペースではチョコレートドリンクやプラリネチョコを販売。産地によって異なるカカオを使用したチョコドリンクは味わい・香りが異なるのでお店の方に相談して好みのものをチョイス。

カカオ果 チョコレートドリンク
今回いただいたペルー産カカオは、日本酒のような香りで驚き!抹茶との意外な組み合わせもおもしろい

今回いただいたのは、「涼香(りょうか)」「ほうじ茶」「瀬戸田」といった日本語の名がついたケーキたち。

カカオ果 ケーキ

ケーキのサイズは比較的大きく、どっしりとしたイメージですがその舌触りは滑らか。どれも “クリーム” “ムース” といった柔らかいケーキだったので、持ち帰る場合は注意した方が良いかもしれません。

1つ1つが丁寧に仕上げられているのを感じられ、心穏やかにスイーツを楽しめる カカオ果五日市本店。

駐車場は店舗横に5台前後あり。

カカオ果 五日市本店 外観2

カカオ果 五日市本店
住所 広島市佐伯区五日市中央6-1-33
営業時間 10時~19時30分
問い合わせ 082-942-1197
駐車場 無料あり

※内容は執筆時のもの。営業や時間などを確認してからお出かけ下さい。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 佐伯区 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ