カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.03.21 Mika Itoh /最終更新日:2018.03.21

ヒロテック梅の里、湯来町の工場敷地内に広がる梅園がみごろ

広島の観梅スポットの1つ、ヒロテック梅の里が見頃に。梅のシーズンを迎えると、会社の敷地内を一般開放してくれお花見を楽しむことが出来ます。

広島市佐伯区のヒロテック湯来工場の敷地内にある「梅の里」が、見頃を迎えています。

ヒロテック梅の里、湯来町の工場敷地内に広がる梅園がみごろ

ヒロテックは、車のドアや排気システムなど自動車部品の設計や製造、ロボットシステムの開発を行っている広島に本社を構える会社。

ヒロテック梅の里

湯来工場の敷地内には「梅の里」があり、毎年シーズンになると一般の人も立ち入って梅のお花見を楽しむことが出来ます。

梅の花で一面染まる穴場の「梅スポット」、ヒロテック梅の里

以下の動画は、ヒロテック梅の里の様子。


ヒロテック湯来工場では、敷地内の駐車場(一部)を梅を見に来た人にも無料で利用させてくれます。車を止めたら、まずは駐車場の横にある事務所で入場手続きを。(※会社の敷地内のため無断侵入は不可)

ヒロテック湯来工場、梅見学用の駐車場

初めて訪れた方は、事務所で梅の場所を聞けば丁寧に教えてくれます。

ヒロテック梅の里、工場内を進んで梅園(梅の里)へ

敷地内では、車やフォークリフトが通るため、邪魔にならないように白線の外を歩いて進みます。すると…

ヒロテック梅の里、3月上旬が例年の見頃

広い敷地いっぱいに梅の木が!

手入れされた梅の木には、小さくて可愛らしい淡いピンク色や白い梅の花。筆者が訪れた日はあいにくの天気でしたが、見事な梅の風景に癒されました。

例年は3月上旬が見ごろだそうですが、2018年は開花が遅れて3月20日にようやく8分咲きとなり見頃を迎えました。

ヒロテック梅の里、淡いピンクの梅が綺麗に

まだ蕾もあり、1週間ほどは見頃を楽しめるだろうとのこと。

ヒロテック梅の里
住所 広島市佐伯区湯来町下1200-1 ヒロテック湯来工場
見頃 例年の見頃は3月上旬ごろ
時間 9時~16時
問合せ 0826-23-0105
備考 広島県の梅スポット 一覧
関連 周辺のグルメ&おでかけ マップ

※内容は執筆時のもの。確認してお出かけ下さい。

ads
LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 佐伯区 スポット 観光 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  google+  Youtube

関連ワード

ページ上部へ