カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/05/09 伊藤 みさ │更新:2021/05/09

水でふやかしてみんさい!HONTOWAタオル広島シリーズ おもしろ土産

もみじ饅頭、れもん、宮島しゃもじなど広島らしいモノをモチーフにした圧縮タオル土産「HONTOWAタオル(ホントはタオル)」。実際に水に浸して広げてみました

広島らしい、圧縮タオル「HONTOWAタオル(ホントはタオル)」広島シリーズをお土産売り場で発見。

水でふやかしてみんさい!HONTOWAタオル広島シリーズ おもしろ土産

圧縮タオル(プレスタオル)は水を含ませると柔らかく解ける不思議なタオル。旅行用や非常時のためのグッズとしても発売されていますが、

広島のお土産売り場で発見したこのHONTOWAタオルは、もみじ饅頭やしゃもじ・レモンといった広島ならではのものがモチーフ。もみじ饅頭の「葉脈」や宮島しゃもじの「絵柄」も表現されているのが細かい!

HONTOWAタオル広島シリーズ 宮島しゃもじタイプ

HONTOWAタオル広島シリーズ 宮島しゃもじタイプ2

今回は3種類購入し、早速お水でふやかしてみます!

水を吸収して柔らかく!HONTOWAタオルは実用的なシンプルお土産

以下はお水でふやかしてみた様子(動画)。

Youtubeチャンネル


広げると角の部分に「広島」とプリントされており、シンプルなタオルでした。

価格はしゃもじ・もみじ饅頭型が600円、れもんが650円。パッケージサイズはどれも同じですが、「れもん」は他よりしっかり圧縮してあり、コロコロ…と転がって床に落としてしまったときはとても固い音がしました。

HONTOWAタオル広島シリーズ 3種類

水に浸して広げてみると、「れもん」は他の倍くらいあるフェイスタオルサイズでした。見た目は一番シンプルで他より50円お高いですが、広げたときのサイズは満足感あります!

シンプルなタオルなので普段使いに重宝しそう。

「HONTOWAタオル」広島シリーズ は、広島市中区の株式会社 光 が製造・販売するもの。2017年に第15回ひろしまグッドデザイン賞 奨励賞を受賞されています。

筆者は広島駅改札内のお土産店で購入しました。種類はもみじ饅頭・宮島しゃもじ・れもん のほか、平和のハトタイプがあるようです。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

ads