カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.04.22 Mika Itoh /最終更新日:2018.05.01

宮島の周辺など「海上さんぽ」から見る、瀬戸内海の美しさ

年々増加している、豪華客船の広島への寄港。観光はもちろんですが、海から見た広島や瀬戸内海の景色もまた、ちょっと誇れる美しい景色。観光客だけでなく地元民も再発見したい。

瀬戸内海は島が多く、それらの風景を「多島美」と呼んだりしますが、本当に瀬戸内海の風景は綺麗だなぁと、最近 海へ行くたびに感じます。

宮島の周辺など「海上さんぽ」から見る、瀬戸内海の美しさ

筆者は、海で育った「海っ子」のため、今でも海は日常生活の中にある景色の1つなのですが、

宮島を海から見た風景

取材を通して様々な場所へいくうち、あらためて「海から見た風景」の美しさは、広島の誇れる風景の1つなんだなと感じました。何気なく身近にあるものが、こんなにキラキラしていたことにちょっと感動。

以下の動画は、宮島の周辺を船で移動したときに撮影したもの。何気ない風景ですが、とても綺麗だったのでご紹介します。


見慣れた街の風景も、海から見ると世界がちょっと違って見えます。

実はたくさんある!海からの広島の景色を楽しもう

広島には宮島や大崎上島大崎下島江田島佐木島生口島大久野島因島、似島などなど、いろんな島々とを結ぶ連絡船がたくさんあり、上記の動画とはコースは違いますが、多島美をフェリーなどから楽しめる機会はたくさんあります。

第十こふじ 似島と宇品を結ぶ フェリー
第十こふじ / 似島と宇品を結ぶ フェリー

瀬戸内海の島めぐり

江田島のカキ筏

また、広島港のクルーズを楽しむ銀河や、瀬戸内海クルーズのガンツウ

クルーズ船・銀河
クルーズ船・銀河

宮島周辺の遊覧船など、海から広島の風景を楽しむ船のタイプもいろいろ。

宮島の鳥居の下をくぐる船や遊覧船も
宮島の鳥居の下をくぐる船や遊覧船も

宮島の遊覧船

観光客はもちろん、地元の方でもきっと新鮮に感じられる風景が広がっているはず。ぜひ、瀬戸内海の風景を楽しんでみてください。

ads
LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  google+  Youtube

関連ワード

ページ上部へ