公開:2020/01/08 Mika Itoh │更新:2020/01/08
広島バス「ピンポさん」公式キャラがデビュー、創立70周年で
- タイトルとURLをコピー
- 広島コネタ
広島バスの公式キャラクター「ピンポさん」が、広島バス創立70周年となる節目で登場。バスの押しボタンがモチーフ。今後、様々なイベントなどに登場する予定。
“広バス”や “赤バス”の愛称で親しまれてきた広島バスが、2020年の夏に創立70周年を迎える。節目の年を記念し「益々愛されるバス会社になりたい!」と、公式キャラクターを発表しました。
モチーフは、広島バスに乗ったことのある人なら誰もが一度は触れたことのある「押しボタン」。
ピンポさんは、広島バス70周年を盛り上げる様々な企画に登場する予定となっています。具体的な企画詳細は、後日アナウンスされるとのこと。
ピンポさん コンセプト&プロフィール
▼コンセプト
広島バスに乗ったことのある人なら誰もが触れたことのある押しボタンに、広島バスとお客様との「つながり」、「コミュニケーション」という意味を込めました。
▼プロフィール
基本的にいつもポジティブ。趣味はジョークを考えることで、披露するタイミングをいつも伺っている。特技は、タッチの感触でお客様のメンタルが分かること。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- キャンプでお好み焼!スノーピーク×オタフクコラボで キット飯からガチ勢向けギアも
- 閉城カウントダウン!広島城メモリアルデー 入館無料・御城印作りも
- 5月7日はコナモンの日!たまらん、広島のコナモンたち
- ビッグカツに「みそカツ」「ハムカツ」味があることを知っていたか
- 広島と近郊の「鯉のぼりスポット」まとめ、この時期だけの大空泳ぐ優雅な姿
- あーコレ好きなやつ。ある日、恋した「あんバターもみじ」お土産や差し入れに