[この記事はプロモーションを含みます]
公開:2021/10/23 Mika Itoh │更新:2023/10/03
公開:2021/10/23 Mika Itoh │更新:2023/10/03
ごはんがススム「梅ひじき」田中食品のソフトふりかけ
- タイトルとURLをコピー
- 広島コネタ
広島の田中食品が発売しているソフトふりかけ。塩味や酸味などのバランスが良く、優しい味付けが美味しい「梅ひじき」は、ゴハンが進む!素材の旨みがきいた「いか昆布」は、そのままお酒のおつまみに
おうち時間が増えてから、ごはんのお供をいろいろ試す機会が個人的に増えました。炊き立てのゴハンのお供といえば、筆者の場合は圧倒的1位が「海苔」。
海苔に続いて、梅干し・お漬物・キムチ・塩昆布…といった定番のものが多かったのですが、ふと「最近ふりかけ食べてないな」と思い、久々にスーパーのふりかけコーナーを覗いてみました。
そこで存在感を放っていたのが、ソフトふりかけ「梅ひじき」。タナカのふりかけ~♪のCMや「旅行の友」でお馴染みの、田中食品(広島市西区)さんの商品です。
梅ひじきは「ソフトふりかけ」のため、食感が普通のひじきや梅に近くしっとり柔らか。優しい味付けですがゴハンがすすみます。おにぎりにしても美味しそう。
また、同シリーズには「いか昆布」もあり、
こちらは北海道産の昆布を使用。イカやいりごま、エビに似た「オキアミ」なども入っていい香りがします。そのままお酒のおつまみにもなりそう。
梅ひじきといか昆布はどちらも、1パック238円。内容量は少なめなので、すぐに食べきってしまいそう。大容量パックなどがあれば喜ばれそうです。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 広島駅に「黒ラベルワゴン」登場!こだわり抜いた一杯と妻夫木CMの世界観を体感
- お肉の工場直売所「瀬戸内ローストビーフ」五日市店、牛刺し・握り・下味付き肉など多彩!
- 5月7日はコナモンの日!たまらん、広島のコナモンたち
- 広島発「SAKURAO」のジントニック、缶になってローソンなどコンビニで発売開始
- ビッグカツに「みそカツ」「ハムカツ」味があることを知っていたか
- 広島と近郊の「鯉のぼりスポット」まとめ、この時期だけの大空泳ぐ優雅な姿