忍者スタンプ

広島 流川にブッダバー、仏陀像を眺めつつお酒とホルモンバーグを

広島の歓楽街・流川の一角にあるビルの2階に怪しげな光が灯る「ブッダバー」があります。入るにはちょっと勇気がいるけれど、フレンドリーなマスターが迎えてくれるカジュアルなバー。自家製果実酒が自慢。

お香の香りに包まれ、目の前にブッダ像を眺めながらカクテルやビール、ウィスキーなどを楽しめる流川の店「ブッダバー」。

広島 流川にブッダバー、仏陀像眺め酒呑む夜

ブッダバーは雑居ビルの2階にあります。入口のドアの上には、神棚のように掲げられた小さな看板が。怪しげな雰囲気を醸し出しています。

広島 流川 ブッダバー 店舗入り口2

初めての場合はドアを開けるのに少し勇気がいるかもしれませんが、店内では気さくで親しみやすいマスターが出迎えてくれます。

ジューシーなホルモンバーグも美味、意外性たっぷりのブッダバー

ブッダバーの店内は暗めのライティングで、マスターが立つカウンターの後ろにドーンとブッダ像が鎮座。周りの棚にはたくさんのお酒の瓶が並んでいます。

広島 流川 ブッダバー カウンターの写真

ドリンクメニューは、イチゴやパイナップルなど季節のフルーツをリキュールに漬けこんだ「自家製果実酒」が自慢。このほか、フローズンドリンク、ジン・ウォッカ・ラム・テキーラなどをベースにしたカクテル、焼酎・ウイスキー・バーボン・ワインなど多彩。

広島 流川 ブッダバー お酒一例
写真は キウイとグレープフルーツのフローズン/モスコミュール

好みや希望を伝えると、マスターにおまかせを頼むこともできる。

アルコールと共に会話を楽しむ人がほどんどでしたが、フードメニューにも力を入れているようで、「ご当地グルメ日本一に輝いた!」という「ホルモンバーグ」はジューシーでゴロゴロたっぷりホルモンが入って美味。

広島 流川 ブッダバー ホルモンバーグ

広島 流川 ブッダバー ホルモンバーグ2

ナッツやソーセージ、チーズの盛り合わせのほか、「吉和の葉わさび」といった地元産おつまみや、「カルボナーラうどん」といった食事系も少し。

店内にはテレビがあり、海外チャンネルのような映像が流れているかと思いきや、マスターがカープが大好きのようで、試合が流れている時も。

ブッダ像の横に、ひそかにカンフーバット(観戦グッズ)が供えてあったり、カープが勝利した時にだけマツダスタジアムで配布される号外新聞が壁に貼られていたりと、広島らしさを感じる部分もあります。

常連さんが多い印象でしたが、初来店でも気兼ねなく過ごせる雰囲気。飲み足りない時の2軒目や、まったりと飲みたい時などにおすすめです。

ブッダバー(Buddha Bar)
住所 広島県広島市中区流川町4-15(地図
営業時間 19時~翌4時
定休日 無休
問合せ 082-249-5431
備考 周辺おでかけマップ

※内容は執筆時のもの。営業を確認してからお出かけ下さい。

ads
LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.04.28 19:30 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  google+  Youtube

関連ワード

PAGE TOP