忍者スタンプ

野菜寿司も!すし鮮きずな屋で、野菜のおいしさ再発見

広島市中区にある野菜と鮮魚がおいしい旬菜居酒屋「旬菜 すし鮮きずな屋」。広島の素材を使った創作メニューが揃い、気軽に寄れる立ち飲みコーナーもあり。

旬菜 すし鮮きずな屋は、広島の素材も積極的に使用した野菜や魚料理がいろいろ食べられる居酒屋さん。

野菜寿司も!すし鮮きずな屋で、野菜のおいしさ再発見

本通りや金座街といった広島市中心部の賑やかな商店街のはずれにひっそり佇むその店は、入口に一升瓶がディスプレイされていて「おいしい酒と肴がいただけそう」なイメージです。

広島市中区 旬菜 すし鮮きずな屋 外観

きずな屋店内に入ってすぐの場所は「立ち飲みコーナー」。料理メニューも価格も立ち飲み専用のものとなっており、ふらーっと軽く飲んで行きたいときなどに。筆者が訪れたときにも若い男性の方が飲んでいました。

このスペースを抜けると、小さなカウンターやテーブル席、個室が少しずつある。

広島市中区 旬菜 すし鮮きずな屋 店内の様子

お店の方の威勢のいい声が飛び交う中、はじめてでも力を抜いて過ごすことができます。

その時期旬の素材をメインに扱ったメニューが多い中、すし鮮きずな屋ではなんといっても、シャリの上に野菜がのった野菜のお寿司が食べられるのが特徴的。

山菜、広島菜、トマト、豆類も!いろいろ試したい野菜寿司

今回筆者がきずな屋でいただいた野菜寿司は、トマトやワラビ、セロリ、こごみ、アイスプラント、広島菜、マイタケなど。

広島市中区 旬菜 すし鮮きずな屋 野菜寿司

基本的に野菜自体にそれぞれ味がつけてあったり、ソースがのっていたりするのでそのままいただける。

米の上に乗るのはたいてい肉や魚ですが、「野菜寿司」もアリ。シャリは小さめで全体的にさっぱりといただけるので、ヘルシーなイメージです。魚のお寿司ももちろんあり、1貫から注文できるのでいろいろ選べるのが楽しい。

広島市中区 旬菜 すし鮮きずな屋 野菜寿司2

料理はこのほか、お刺身盛り合わせ(写真は2人前)、鰯の豆腐ハンバーグ

広島市中区 旬菜 すし鮮きずな屋 お刺身など

トマトキムチ

広島市中区 旬菜 すし鮮きずな屋 トマトキムチ

名物という、白い「胡麻豆腐」。以下は、このプルンプルン感を伝えたくて撮った動画(笑)

広島市中区 旬菜 すし鮮きずな屋 胡麻豆腐

Youtubeチャンネル

山椒もしっかり効いた「手羽先の辛揚げ」も。

広島市中区 旬菜 すし鮮きずな屋 辛揚げ

ドリンクは広島県内の日本酒をはじめ、焼酎、カクテル、ワイン、ノンアルコール類も。

広島市中区 旬菜 すし鮮きずな屋 ドリンク
お通しはあり

基本的に夜営業ですが、土日祝日のみランチ営業もあり。ランチでは、お寿司をメインとしたセット(野菜寿司もあり)がいただけるとのこと。

旬菜 すし鮮きずな屋
住所 広島市中区堀川町5-12(地図
営業時間 ランチ(土日祝日のみ)11時30分~14時(13時半L.O)
ディナー(月~土):18時~24時/(日曜)18時~23時
月曜祝日の場合は変更あり
定休日 不定休
問合せ 082-249-0873
備考 広島市中区のスポットグルメ情報/おでかけマップ

※内容は執筆時のもの。営業や時間などを確認してからお出かけ下さい。

ads
LINEでこのページを送る
 

カープを熱烈応援 スタンプ

2018.05.28 12:50 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ