カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.08.07 伊藤 みさ /最終更新日:2019.08.07

スイカパフェ!味も見栄えもリアルなゲートイン夏のスイーツ

ゲートイン(広島市中区大手町)で提供されているスイカパフェ!鮮やかな色と、サッパリ氷&クリーミーソフトが美味しい夏季限定スイーツです

コーヒーカップを持ったひょうきんな表情の馬が店頭で出迎えてくれる、広島の老舗喫茶店ゲートイン(T's cafe ゲートイン)が、

かわいいパフェグラスいっぱいに「スイカ」を再現した夏らしいスイーツ「スイカパフェ」を夏季限定で提供しています。

スイカパフェ!味も見栄えもリアルなゲートイン夏のスイーツ

ゲートインは広島市中区大手町、エディオン広島本店のすぐ近くにあるカフェ。

ゲートイン 外観

ゲートインの店頭にある馬
創業者の方が競馬好きだったことから「ゲートイン」と名付けられたそう。看板馬は「ドンキー」

創業は1976年。ずっと変わらずこの場所で、コーヒーをはじめ、手作りの食事・デザートで訪れる人を迎えています。

ゲートイン 店内の様子

ゲートイン 店内の様子2

モーニングから軽食・ランチもいただけますが、

ゲートイン ピザセット
こちらは「ピザセット」。コーヒー付き

ゲートイン コーヒー

ゲートインではワッフルやパフェといったスイーツの種類が豊富。

そんな中、メニュー表をめくる手を思わずとめて釘付けになってしまったのがこの「スイカパフェ」です。

さっぱりスイカグラニテと、まろやかソフトのコンビネーション

注文後、しばらくして運ばれてきたスイカパフェ!

内容は、下からメロンゼリー/すいかのグラニテ・チョコチップ/生乳ソフトクリーム/カットスイカ。

ゲートインのスイカパフェ

「グラニテ」は、果汁などを凍らせてシャリシャリに砕いた氷のお菓子のこと。一見、かき氷にも見えるスイカパフェですが、すいかのグラニテは少しゴロっとした食べ応え。カットして添えられたスイカと食べ比べても変わらぬほど、そのまんまの美味しさでサッパリ。

これにコクのあるソフトクリームが相性よく、それぞれ食べたり混ぜて味わったり。

さらにお店の方がパフェに添えて出してくれたのが、岩塩。すいかのグラニテがリアルなスイカの味なので、岩塩もあいます。

スイカパフェは夏季限定で8月末頃までの提供とのこと。

このほか、いちご・チョコバナナ・ティラミス・自家製プリン…などなど ゲートインにはたくさんの種類のパフェが揃っています。

お買い物や街歩きの休憩などに癒されて。(ちなみにパフェの注文は朝からでも可能)

T's cafe ゲートイン
住所 広島県広島市中区大手町1-4-4
営業時間 8時~21時(20時30分ラストオーダー)
電話 082-248-1489
駐車場 なし
備考 広島市中区グルメ / 周辺スポット / 中区おでかけマップ

※内容は執筆時のもの。営業を確認してからお出かけ下さい。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ