忍者スタンプ

広島 縮景園が2時間早朝開園、朝の無料お茶席体験も

2017年8月の指定日に、広島市中区の縮景園が7時から入場を受け入れる「早朝開園」を実施。先着30名限定でお茶席体験もできます!朝型観光をする方に嬉しい取り組み

広島市中区にある、名勝「縮景園」にて2017年8月に通常よりも2時間早く開園する「早朝開園」が開催されています。

広島 縮景園が2時間早朝開園、朝の無料お茶席体験も
画像はイメージ

縮景園は通常9時開園ですが、早朝開園の対象日(8月5、6、11、12、13、19、20、26、27日)には午前7時に開園。

陽が高くなってくると外を歩き回るのが暑くて辛くなるこの時期ですが、早朝なら気持ちよく園内を散策できそう。

また、早朝開園日の7時20分~8時40分まで、園内清風館にて無料お茶席体験もあり。(先着30名)

縮景園の早朝開園は、今後増加が見込まれる外国人観光客を中心に、滞在時間の延長・増加に向けた広島県が行う取り組みのうちのひとつ。8月の指定日限定での実施なので日にちが少ないですが、今後10月の土日祝日にも早朝開園を実施する予定とのこと。

旅行先で朝いちばんから遊びに出ようとしても意外と利用できる施設が少ないもの。縮景園はそんな「朝型」の観光客の選択肢のひとつとなるかもしれませんね。

ads

LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.08.15 07:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  google+  Youtube

関連ワード

PAGE TOP