公開:2023/11/23 伊藤 みさ │更新:2023/11/23
アンジェラ・アキ「この世界の片隅に」ミュージカル音楽制作機に10年ぶり活動再開、舞台は広島呉でも
- タイトルとURLをコピー
- 一般ニュース
アンジェラ・アキが東宝ミュージカル「この世界の片隅に」の音楽制作参加を機に日本での活動を再開。2024年2月7日に「この世界のあちこちに」を配信リリースする。ミュージカルは千穐楽で呉へ
日本での活動休止から約10年、アンジェラ・アキさんが活動再開を発表しました。キッカケとなったのは、東宝ミュージカル「この世界の片隅に」への音楽制作参加。
このミュージカル楽曲より、「この世界のあちこちに」を2024年2月7日に配信リリースします。
「この世界の片隅に」といえば広島出身の漫画家・こうの史代さん原作でアニメ映画化・実写ドラマ化等されたことでも知られる作品。
太平洋戦争下の広島県呉市で生きる人々を、柔らかいタッチで描く。ありふれた日常生活のかけがえのなさ、それを理不尽に奪っていく戦争の残酷さなどが描かれています。
アンジェラ・アキさんは、ミュージカルの音楽作家になるために2014年にアメリカの音楽大学に入学。作曲を学び直し、すでに国外では作家としての一歩を踏み出しています。
2024年2月7日に配信リリースする曲はミュージカル本公演用に制作した楽曲をリアレンジ、自ら歌唱する。
ミュージカル「この世界の片隅に」2024年5月から全国ツアー開始、呉で千穐楽
ミュージカル「この世界の片隅に」の上演は、2024年5月に日生劇場(東京都千代田区有楽町)からスタート。
キャストは、絵を描くことが大好きな主人公の浦野すず役を、昆夏美と大原櫻子のWキャストで演じる。
「すず」が嫁ぐ相手・北條周作役には、海宝直人と村井良大がこちらもWキャストで演じることとなっています。
6月からは全国ツアーとして北海道・岩手・新潟・愛知と続き、7月には長野、茨城、大阪にて上演され、作品の舞台である広島県呉市(呉信用金庫ホール)へ。
物語の舞台になっている広島県呉市で大千穐楽を迎えるというスケジュールとなっています。
製作:東宝 ©こうの史代/コアミックス・東宝
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 県民ソング栄誉賞、県民が愛する地元アーティストランキング 広島は?
- 1週間限定!バック・トゥ・ザ・フューチャー3部作上映、広島は1館だけ
- 発表!47都道府県魅力度ランキング2024、1位は北海道・最下位は佐賀県に
- アナ雪などディズニーの名曲にのせて!花火のエンタメショー、山口・大阪・山梨・鹿児島・茨城で開催
- 夏の青春18きっぷ発売、一人もグループでも使えるJRお得乗り放題きっぷ
- マツコ、広島でお好み焼爆食い・宮島訪問!「夜の巷を徘徊する 富山・広島 特別編」