忍者スタンプ

公開日:2018.05.10 伊藤 みさ /最終更新日:2018.05.10

「世界一のランチ」お弁当でエールを届ける動画が人気、広島の兄妹も

ニチレイフーズが、お弁当を中心としたドキュメンタリー動画を3本公開。「想いのこもった作り立てのお弁当を、離れて暮らすあの人に届ける」ドキュメント動画になっています。

「お弁当が魔法のように美味しいのは、そこに作る人の想いが込められているから」

「世界一のランチ」広島の兄妹含む3話 お弁当ドキュメント動画が人気

離れて暮らす相手を想って作ったお弁当を、その日のランチタイムまでに届ける というリアルドキュメンタリー動画がyoutubeで3本公開されました。

この動画は、冷凍食品・冷凍野菜のニチレイフーズが企画した「大切な人にお弁当でエールを送ろう 届け愛情弁当キャンペーン」。応募者の中から3組をピックアップして公開しています。

  • 「娘から母へ」高校卒業まで毎日4時半に起きてお弁当を作ってくれたお母さんへ
  • 「妹から兄へ」母代わりにお弁当を作ってくれていた東京の兄へ、地元・広島から妹が初めて作るお弁当
  • 「先輩から後輩へ」落ち込んだ時、お弁当で励ましてくれた姉妹のような後輩に待望の赤ちゃん。「ありがとう」と「おめでとう」を

再生回数は合計で60万回を越え、「感動した!」とSNSでも共感する声があがり話題になっています。

お弁当には愛があふれてる「世界一のランチ」

「娘から母へ」



「妹から兄へ」



「先輩から後輩へ」


当日朝に実際につくられたお弁当をその日のお昼までにニチレイフーズが相手にサプライズで届ける内容。お弁当にはいろんな想いが詰まっている。そんな心があたたまる企画・動画となっています。

ads
LINEでこのページを送る
 

カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ