公開:2011/07/11 Mika Itoh │更新:2021/10/09
富士山駅、リニューアル後の様子を見に行ってみた。
- タイトルとURLをコピー
- 一般ニュース
富士急行線の富士吉田駅が2011年7月1日に富士山駅として生まれ変わりました。リニューアルして新たな駅名「富士山駅」になった構内の様子。
富士山 の麓にある、富士山駅。富士急行線の富士吉田駅 が2011年7月1日にリニューアルオープンで改名され、富士山駅 として生まれ変わりました。新しくなった富士山駅の様子を実際に見に行ってきました!
富士山駅の外観は、爽やかなガラス張りと大鳥居が特徴的な造り。
駅の改札横には開放感と木のぬくもりがある待合室があり、エアコンもきいていて快適です。
富士山駅限定ネタや リニューアルした管内の様子
▼待合室の様子(動画)
駅のホームも、きれいになっていましたよ。
▼駅のホームの様子(動画)
切符切りの型が富士山駅だけ特注のものを使用していて、切り取った形がなんと「富士山」型!改札にいた、駅員さんが見せてくれました。
ほんのり末広がりな所が、電車マニアの心くすぐるポイントですね。
また、上がバニラで、下が水色(何味だろう?)の富士山をイメージした 富士山ソフトも登場。気になります。
ターミナルビルには洋服などのショップが入っているようです。
リニューアルされた地下にもぐってみると、お土産ものがそろった「ふじやま屋」が入っていて、その横にはフードコートがありました。
富士山たいやき や、時期によってはご当地B級グルメの「富士宮やきそば」が出店することもあるそうです。富士山をうつしたライブカメラの様子を見ることができるパソコンも設置されています。
また、ターミナルビルの屋上展望テラスに向かう階段には、富士山にまつわる歴史を写真付きのパネルで紹介されています。
そして見どころは屋上展望テラス!
展望テラスから富士山が望める!
▼富士山駅 展望テラスの様子(動画)
ウッドデッキにベンチやテーブル、植木などもある癒しのスペースが広がっています。
電車を待つ間に、富士山を眺めながらお茶でも…なんて贅沢な。
ちなみに、富士急ハイランドも見えます。
7月1日に山開きを終え、いよいよ富士登山シーズン。富士山駅(元 富士吉田駅)の利用者も増えそうです。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 1週間限定!バック・トゥ・ザ・フューチャー3部作上映、広島は1館だけ
- 発表!47都道府県魅力度ランキング2024、1位は北海道・最下位は佐賀県に
- アナ雪などディズニーの名曲にのせて!花火のエンタメショー、山口・大阪・山梨・鹿児島・茨城で開催
- 夏の青春18きっぷ発売、一人もグループでも使えるJRお得乗り放題きっぷ
- マツコ、広島でお好み焼爆食い・宮島訪問!「夜の巷を徘徊する 富山・広島 特別編」
- 広島から始まった「ユニクロ」が40周年記念の感謝祭、GUやプラステでも同時開催