カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/05/31 Mika Itoh │更新:2021/06/15

千鳥MCの島国ライフバラエティー「千鳥のニッポン未来島」芸人が島の魅力をレポート

千鳥(大悟・ノブ)の2人がMCを務める特番「千鳥のニッポン未来島」が2021年6月6日に放送。4つの離島の驚きの暮らしや取組みを、見取り図、ダイアン、王林、流れ星☆がレポートする。

お笑いコンビの千鳥がMCを務める特番「千鳥のニッポン未来島」が、2021年6月6日にTBS系列にて全国放送される。制作は岡山のRSKテレビ。

千鳥MCの島国ライフバラエティー「千鳥のニッポン未来島」芸人が島の魅力をレポート

日本には、数々の離島がある。
美しい海や自然・文化・伝統などがそれぞれにあるが、人口減少や漂流ごみ、コロナ禍で観光産業が低迷してしまうなど、様々な問題も抱えている。

島の存続をかけ、今の時代を生き抜くために様々な取組みをする「ニッポンの未来島」を、人気タレントらが調査する。

千鳥のニッポン未来島、対馬島(長崎)・青ヶ島(東京)・男木島(香川)・中ノ島(島根)

番組が注目するのは、以下4つの島。

対馬島(長崎県) リポーター:ダイアン

九州の北でポツンと浮かぶ国境の離島・対馬島(長崎県)を訪れるのは、お笑い芸人のダイアン(ユースケ・津田篤宏)の2人。

対馬島の西海岸と東海岸では、その風景がガラリと変わる。原因は、外国から流れてくる大量の漂流ゴミだった。ゴミ問題から守るために島が始めた画期的な取組みを、ダイアンが密着レポートする。

青ヶ島(東京都) リポーター:流れ星☆

流れ星☆(ちゅうえい・瀧上伸一郎)が訪れるのは、島民の数が約160人で日本一人口の少ない村・青ヶ島(東京都)。

豊な自然の恩恵を受けて暮らすこの島は、日本屈指の星空が見られる事で有名です。コロナ禍の今みんなの願いを叶える為に、お笑い芸人の流れ星☆が、流れ星の観測に挑む。

男木島(香川県) リポーター:見取り図

瀬戸内海の男木島を訪れるのは、見取り図(盛山晋太郎・リリー)の2人。8年前、男木島は少子高齢化で、子供がゼロになった時があった。

そんな、島の存続危機から一転、子供たちの元気な声が響く賑やかな島に復活して「奇跡の島」と呼ばれた理由は?見取り図が島内を巡りながらその秘密に迫る。

中ノ島(島根県) リポーター:王林

鎌倉時代に後鳥羽上皇が流されたことでも知られる、中ノ島(島根県)。101憶円もの財政赤字から復活を遂げた中ノ島では「ないものはない」をキャッチフレーズに、

離島ならではの仕事に挑戦する全国からの移住者の存在があった。青森県出身の天然キャラ・王林が、島に人が集まる理由を調査する。

区切り

千鳥(大悟・ノブ)がMCを務め、ナレーターは、ゆりやんレトリィバァ。スタジオゲストには吉村崇(平成ノブシコブシ)、篠原ともえ、王林が出演。

「ニッポンの未来島」の放送は、2021年6月6日15時30分~16時54分まで、TBS系列にて全国放送。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

ads